ならまち よつばカフェ🍀
鹿のおとしもの🦌
*
般若寺さんを出て
ならまちにランチに向かいました🍽️
今度奈良に行ったら〜と思っていたお店は
2件とも月曜日が定休日で🥲
そういえば22日は猫の日だなぁと
店主さんが絶対に猫好きさんでしょうと
思われる『よつばカフェ』にお邪魔しました😊
*
ランチメニューはカレーとピザで🍛🍕
タコライスのようなタコピザ(ハーフサイズ)に
しました😊
具沢山のピザにキャロットラペも美味しいピザ🍕
プラス400円でデザートがつけられるとの事で
うわさの『鹿の落とし物プリン』🦌🍮も
お願いしました😊 なめらかプリンに
黒豆の鹿の落とし物でした😆
*
入り口には手作りのバス停の看板
"よつばカフェまえ”が置いてあり
なんと時刻表(営業時間や定休日)まで🚏
軒先ではお野菜の販売もされています🥦
*
一階がテーブル席とカウンター席で
ひとりだったので遠慮してカウンターに
座ったら🪑次来られた方もおひとりで
テーブル席に案内されて😅
次複数で来られたら、どうなるんかな〜と
いらん心配していたら『2階にどうぞ」と言われて
2階にも席があると知りました😆
*
手作りの良さが伝わるカフェで
ナプキンの端っこからも
ねこ愛が感じられました🐈❤️
スポットから是非、奈良の素敵ユーザーさんの
ねこの顔のピザもご覧になってくださいね😊💕
#奈良カフェ #ならまちカフェ
#奈良ランチ #ならまちランチ
#ピザ #プリン #鹿の落とし物
#ひみつの絶景
19時間前

36

ランチ後のデザートに🍮
なめらかプリン《鹿のおとしもの》🤭
店主さんのネーミングセンスに
思わず「んふふっ」と笑ってしまいます👍
黒豆ときなこ風味のソースが程よい甘さで
スプーンで掬うとぷるんぷるんしていて
ムースっぽいかも?
ひと匙口に入れるたびに
美味しい〜!でも食べたら無くなってしまう〜
でも止まらなーい…
店内の柱時計の振り子のように
私の心の声も揺れていました🫨
ここでBGMがサッチモの“サニーサイド”になりました🎶💗
早速脳内に稔さんと安子、ルイとジョーさんの姿が浮かんできて『カムカム』ワールド開幕🎺🎹😚
デザートを食べてる最中なのに
なんだかおはぎか御座候が食べたくなって🤤
食後にもうちょっとしっかり歩かなきゃ🚶♀️と
決心したのでした✨
#アートな景色
#鹿のおとしもの
#なめらかプリン
#素人珈琲と雑貨 #よつばカフェ
#古民家カフェ
#紀寺町
#わたしは奈良派
#いざいざ奈良
#ことりっぷ奈良
2025.05.12

50
