梅雨の南九州旅☂️
奄美パーク 奄美の郷へ。
奄美大島の自然や歴史について知ることができ、高い広々とした屋根が印象的です。
無料ゾーンと有料ゾーンがあります。
無料ゾーンは、昔ながらの建物や生活が実物大で展示してあったり、地形図や伝統的な仕事やお祭りのミニチュアがあります。
有料ゾーンでは映像で奄美の自然をめいっぱい伝えてくれます。目に映るものに集中してほしいとのことでナレーションは一切ありません。
相当古い映像?4、50年前じゃないかと思う映像ですが、きっと今と変わらない風景なのでしょうね😊
撮影不可なので写真はありません💦
奄美パークには日本画家 田中一村氏の美術館もあります。日本のゴーギャンとも言われてるとのこと。
時間がなくて行けなかったのは残念でした💧
#私のことりっぷ旅 #美しい町 #南九州旅 #鹿児島 #奄美大島 #奄美パーク #奄美の郷 #田中一村