ちいかわバス発見!
阪急バスは、「ちいかわ×阪急電車」コラボ企画にあわせて、阪急電車の神戸線・宝塚線・京都線の各線と接続する3エリア(茨木、西宮、川西・猪名川)で、計3台ラッピングバスを運行しています。
普段市内ではバスに乗る事が無いので、バスが通るとチラッとチェックはしていたのですが、なかなか出会えずにいました。
昨日夕方から大阪市内に出掛ける事になり、JR茨木駅に向かって歩いていたら、バス乗り場にちいかわラッピングバスを発見しました。
運転手さんが乗り込んでいたので間も無く発車かと、慌てて小走りで近づいてパシャリしました。
落ち着いてバス停の時刻表を見ると、まだ7分程有りましたが、電車の時間が有って、泣く泣くさよならしました。
走る姿を見たかったし、中も可愛い感じだったので乗ってみたかったです。
ちなみにバスのナンバープレートは、大阪・関西万博特別仕様でした。ミャクミャクもよろしくお願いします。
#ちいかわバス#ちいかわ×阪急電車コラボ#阪急バス#ちいかわ#ミャクミャク#私の街