伊良湖岬灯台のすぐそばにあるシャミーズカフェさん。石窯ピザとハンバーガーのカフェです。
北海道産の小麦と無農薬自家栽培野菜、国産牛肉100%の徹底ぶりです。コーヒーも美味しい。
いつもお客さんがいっぱいでなかなか入れないのですが、今日は席が空いていたので初めてお邪魔することができました。女性客が多かったです。
注文は店内に入って席を自分で確保してからレジで注文、前払いをします。
テーブルには渥美半島にあるカフェの他、直接買い物には関係のない養豚場やデザイン事務所がイラストで紹介されているチラシが置いてあったりして、読んでいて面白かったです。
ちなみに灯台は店から約500mくらいで行けます。今日は途中で小雨がぱらつく雲の多い空模様で青空を見ることができなかったのが残念。
でも雲の隙間から海に差し込む光が幻想的でした。これはこれでヨシッ。
#愛知県 #伊良湖岬 #灯台 #カフェ #ハンバーガー #ピザ