Tumon Beach 🏖️🇬🇺🏖️
ホテルが立ち並ぶグアムの中心部タモン。
そのタモンの海沿いは大きなビーチになっていて、グアムに行く人みんなが一度は立ち寄るビーチだと思います。
特に期待していたわけでもなくとりあえず訪れたビーチでしたが、透明度が想像以上に高くてびっくり。
多少の藻みたいなのはありますが、海に入らなくても小さな魚が見えるレベル。投げ網を持った地元のおじさんも登場し、観光客向けのビーチでありながら、そんなローカルの人も訪れるんだなぁと思いました。
ビーチには誰かが作った砂の宮殿も。
ビーチの雰囲気はやっぱりわくわくします。
・
実は2週間ほど前にはホノルルにいたのですが、透明度で言えばワイキキやアラモアナのビーチよりタモンビーチの方が上でした!かなり波も穏やかなので小さな子どもたちもたくさん。
そしてこの静けさ。メインのビーチなのですが、人が少なくて自由度が高い感じでした。
グアムは今回が初めて。あまり自分では選ばない場所ですが、行ってみたらなんだかんだで休日は満喫してました!初めての場所ってやっぱり楽しいです🩵
#tumonbeach #tumon #guam #タモンビーチ #タモン #グアム #海 #ビーチ #世界のビーチ #透明の世界