【千葉県房総半島ドライブ🚗⑰】
2023/08/12
東京湾を見下ろす絶好のポイントに位置する鋸山(のこぎりやま)。標高は329.5mで、初心者でも安心してチャレンジできる低山でありながら、絶壁にせり出す巨岩が特徴的な「地獄覗き」をはじめ、壮大なスケール感の石切場跡など、みどころ満載のスポットです。
鋸山のすぐ隣、日本寺には石切場に掘られた百尺観音をはじめ、多数の大仏や仏像がありますが、ロープウェイの駐車場に着いたのが15時頃。
ロープウェイは17時まで営業しているので登ることはできるがお寺さんが15時で閉めるという理由で展望台しか見ることができないと...駐車場に入る時に説明されました。
ちょっと早過ぎない⁉️😅
とは思いましたが、了承のもとロープウェイへ。
展望台だけでしたが気持ちの良い眺めでした❣️
真夏の暑い日だったので、涼しい時期に早い時間に行って色々見たいなぁと思いました😊
#千葉県
#房総半島
#ドライブ
#鋸山
#ロープウェイ
#海
#展望台
#絶景