淀屋橋ステーションワン30階
淀屋橋スカイテラスから見た朝の大阪
・
前日の夜にちょこっと寄り道したステーションワン。
こちらに入っているキツネイロさんのどら焼きを購入したくて、翌日の午前中に再訪しました。
目的のお店が開店前だったので、またまた最上階のスカイテラスへ。夜とは違った雰囲気で、青空が眩しい日中も素敵です。街の様子や建物の色合いもよくわかるので2日連続でも楽しめました。
1枚目の左下は中之島公会堂と中之島図書館
2枚目の上空を飛んでいるのは鳥ではなくヘリ(消防ヘリっぽかった)
・
スカイテラスには植え込みのあるテーブルや景色の良いベンチもあるので、隣のカフェでコーヒーを買ってこちらでいただくのもいいと思います。
こちらの階はアートギャラリーのようにもなっていて、大きなモダンアートが飾られていたり、至る所から景色が見れたり、無料なのにいろいろ楽しめました。
ステーションワンにはまだまだこれからテナントが増えていくみたいなのでこれからも注目のスポットだと思います。
#淀屋橋スカイテラス #淀屋橋ステーションワン #淀屋橋 #御堂筋 #大阪