『蕎麦Yaoki』
山口市朝田にある
手打ち十割蕎麦の店ꕤ.。
バイパス沿いにひっそりと
看板のないお店があります。
・
大きな窓の外は緑が綺麗でした🌿
私たちはカウンター席だったので
無口な大将の仕事を
黙って見守りました。
・
「生粉打ちなので
すぐにお召し上がりください
蕎麦は20秒たつと
くっつき
コシがぬけていきます
うどん三本、蕎麦六本と言って
少なめに口に入れると
口の中に空気を含んで
香りが広がります」と
添え書きもされてあり
こだわりを感じるお店です。
私は冷かけ蕎麦
友達はもり蕎麦
天ぷらも頼みました🍤
・
ご夫婦で手際よく料理され
まずは天ぷらが運ばれます。
じっくり時間をかけて揚げる
蕎麦粉の天ぷらは
厚めの生地がもっちり
エビは中で蒸されたように
しっとりジューシーで
初めて食べる美味しさ😍
野菜もアツアツジューシーで
蕎麦生地も食感が
小麦粉とは別物で
すごく美味しかったです😍
家でも蕎麦粉の天ぷらして
みたいと思いました😆
・
お蕎麦がきたら
サッと写真を撮って
黙々とお蕎麦をすすります🥢
コシがあってのどごし爽やか
出汁はあっさりで
蕎麦の味がよくわかりましたが
薬味は欲しかったです🤣
お品書きにはなかったけど
壁に山芋そばと後から発見!
山芋そば食べたかった😆
大将の気迫が伝わるようなお店✨
また伺いたいです😌
・
・
#ひみつの絶景
#蕎麦Yaoki
#蕎麦屋
#手打ち蕎麦
#手打ちそば
#十割蕎麦
#蕎麦
#かけ蕎麦
#もり蕎麦
#蕎麦粉の天ぷら
#山口ごはん
#山口ランチ
#旅のごはん
#山口市
#山口県
#山口
#ことりっぷ山口
#山口ドライブ