年始めにも訪れた鹿島神宮⛩️
鹿島神宮の鹿に乗った神さまが奈良の春日山に辿り着いたとか⋯
それで奈良には、たくさんの鹿がいるんですね🦌🦌🦌
その奈良に三月に行くことができたのは、きっと鹿島神宮を参拝したからでは?と思い、お礼を兼ねて今年二度目の参拝です⛩️
前回訪ねたときに、お饅頭が美味しそうだったので、今回は頂くことにしました🍡
三色団子です‼️
甘い味噌ダレ、草団子にはあんこ、みたらしにはきな粉がかけられています💕
御手洗池の側にある茶屋では、お団子の他にも鮎の塩焼きが店頭で✨
茶屋の中では、お蕎麦なども食べられるようです🍜
参道には紫陽花も咲いていて、六月に訪ねるのもなかなかいいものですね💜🩵
#ひみつの絶景
#鹿島神宮
#湧水茶屋
#一休
#三色団子
#ランチ
#おやつ
#御手洗池
#鹿島
#茨城