ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ホームパーティやお祝いごとにオススメ♪絶品チキンの丸焼き「ブエノチキン」

72
ホームパーティやお祝いごとにオススメ♪絶品チキンの丸焼き「ブエノチキン」
ホームパーティーやお祝い事におすすめしたいお取り寄せグルメ「ブエノチキン」をご紹介します。鶏一羽をまるごと使った「ブエノチキン」は、見た目のインパクトだけでなく、味も絶品なんですよ。

沖縄県産やんばる若鶏の丸焼き専門店「ブエノチキン浦添」

沖縄県産やんばる若鶏の丸焼き専門店「ブエノチキン浦添」 その日の朝〆た鶏を使うので、とっても新鮮
「ブエノチキン浦添」は、お酢、にんにくたっぷりチキンの丸焼き専門店。沖縄県で1982年の創業以来、地元だけではなく、中心に全国各地にファンを持つお店です。

こちらで作られている「ブエノチキン」は、沖縄北部のやんばるで育った「やんばる若鶏」のみを使用。柔らかくて、しっかりとした肉質が特徴です。

そんな若鶏の中心にニンニクをたっぷり詰め、にんにくとお酢、オレガノなどを使った特製のタレに2日間漬け込みます。その後、40年以上使い続けているロースターで2時間かけてじっくり焼き上げて、完成。

ニンニクたっぷりだけど、翌朝におわない!

ニンニクたっぷりだけど、翌朝におわない! 「ブエノチキン」(1羽・3500円/送料込み)
手間ひまかけて作られた「ブエノチキン」は、そのまま温めていただいてもよし。アレンジを効かせたチキン料理に仕上げてもおいしくいただけますよ。

また「ブエノチキン」にはたっぷりのニンニクが使われていますが、お酢の効果なのか翌朝、口の中にニンニク臭が残らないそうです。これはうれしいポイントですね。

自宅ではなかなか作れないチキンの丸焼き、この機会に味わってみませんか?
よむよむカラメル

よむよむカラメル

「よむよむカラメル」は、家族の暮らしを、どんどん楽しくする新しいWEBメディアです。 ふつうのショッピングモールでは、なかなかみつからない手づくりの通販サイト・ユニークな商品の「魅力」を発信しています。

http://pickup.calamel.jp/?ref=cotrip

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD