ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ホットチョコをかける華やかパフェが人気。ショコラティエが手がける赤坂のパティスリー

414
ホットチョコをかける華やかパフェが人気。ショコラティエが手がける赤坂のパティスリー
世界各国のショコラ素材を活かしたスイーツがいただけることで人気の「パティスリー&カフェ デリーモ」。ふわふわのスフレパンケーキや、見た目にも艶やかなパフェなど、一度食べたら忘れられないと評判のスイーツたちです。

ショコラティエがつくるパティスリー

赤坂見附駅より歩くこと数分。「パティスリー カフェ デリーモ赤坂店」は、多くの飲食店が軒を連ねる赤坂の街の一角にあります。

ショコラティエがつくるパティスリー

数々の高級チョコレート専門店で研鑽を積んだショコラティエの江口和明さんが、「日本でも気軽にチョコレートやスイーツとワインを楽しめる空間を作りたい」との思いで、3年前にオープンしました。

オレンジとブラウンを基調とした温かみのあるシックな内装の店内にチョコレートの甘い香りがふんわりと漂い、スイーツ好きの心をくすぐります。

シェフショコラティエ / パティシエの江口さん
ベルギーなどを中心に世界各国からセレクトした高品質なチョコレートは、およそ20種類。季節やメニューによって独自にブレンドし、使い分けています。
メニューにはチョコレートの原料であるカカオの含有率が書かれてあり、好みや気分によって選ぶことができます。

パティスリーならではのパンケーキ&パフェ

パティスリーならではのパンケーキ&パフェ ショコラソースとココアパウダーで仕上げたパンケーキは、まさにチョコ尽くしの一品
スフレタイプのパンケーキは、型に入れてオーブンで焼き上げます。カカオの風味をしっかり感じるふわふわのショコラ生地にチョコレートソースが絡み、相性も抜群。
おすすめは一番人気の「ブラックダンディー」(1280円)にアイスをトッピング(150円)する、ちょっと贅沢な楽しみ方(写真)。焼きたてのパンケーキに冷たいアイスクリーム、それにチョコチップ入りのショコラクリームで様々な食感が味わえ、チョコレートの奥深さを感じることができます。

またバーナーで炙ったバナナとホイップクリームを合わせた「チョコバナナパンチ」(1280円)や、甘酸っぱいベリーソースがアクセントの「ベリーグッド」(1350円)などに、好みのトッピングを添えれば、自分だけのオリジナルパンケーキが完成です。
「ラズベリーピスターシュ」(1290円)

旬の素材を使うことで季節を問わず人気のパフェは、細く高いグラスに美しい層が作られ、見た目にも華やか。
一層ごとに異なるチョコレートとフルーツの上品な甘さを堪能しつつ、冷たいアイスにホットチョコレートソースをかけて、溶かしながらいただきます。

左から時計回りに「オセロ」(600円)、「ラブリ」(600円)、「デリーモ」(680円)

ダークチョコでコーティングされた定番人気の「オセロ」や「ラブリ」など、プチガトーは常時13〜14種類。店名を冠した「デリーモ」は、ブロンドチョコの中にヘーゼルナッツとエスプレッソの濃厚なクリームが入っています。

イートインの場合は、カフェメニューとセットで全てのドリンクが200円オフとなり、同価格でソースのデコレーションをしてくれるのがうれしいですね。ワインと合わせたお酒とのセット「マリアージュ」もおすすめですよ。

手土産にも喜ばれる特別なマドレーヌ

手土産にも喜ばれる特別なマドレーヌ 「ショコラマドレーヌ」(各460円/6個セット2860円)
プラチナショコラマドレーヌはお土産に大人気。2種類のショコラをブレンドして焼き上げた濃厚な生地に、カカオ分の異なる6種類のチョコレート(右からカカオ分29%、35%、50%、55%、63%、70%)がコーティングされています。食べ比べて、好みの味を見つけるのも楽しそう。
「ランチセット」
またオープンから14時まではランチセットも。サーモンとほうれん草、海老とキャベツなど、3種から選べるキッシュとドリンクが付いて950円でいただけます。プラス300円でショーケースから1品どれでも好きなプチガトーを選べるので、ぜひドリンクとともにゆっくり味わってくださいね。

パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店

東京都 港区赤坂3-19-9 MAP

03-6426-5059

11:00~21:00(L.O.20:00)日・祝日~20:00(L.O.19:00)

月曜 ※祝日の場合は翌日

パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD