ログイン / 会員登録するアカウントを選択

お花みたいでかわいい!カラフルな“いちご大福”が並ぶ専門店。札幌「ぽたぽたいちご」

315
お花みたいでかわいい!カラフルな“いちご大福”が並ぶ専門店。札幌「ぽたぽたいちご」
今年1月、札幌 大通公園近くにオープンした「いちご大福専門店 ぽたぽたいちご」。毎日、契約農園から届くいちごを上にのせたかわいらしい大福に、一目ぼれする人が続出です。

真っ赤なのれんが目を引く 電車通りの小さなお店

真っ赤なのれんが目を引く 電車通りの小さなお店 真っ赤なのれんとのぼりが目印
地下鉄東西線・西11丁目駅から徒歩3分。路面電車が走る沿線に「いちご大福専門店 ぽたぽたいちご」があります。店先には真っ赤なのれんがかかり、行き交う人の目を引きます。
二坪の小ぢんまりとした店内にはいちご大福のほか、豆餅やせんべいもそろう
お店に一歩足を踏み入れるといちごの甘い香りに包まれます。ショーケースには大ぶりのいちごをのせた、かわいらしい大福がずらり。2017年1月にオープンして以来、学生さんから年配の方まで年齢問わず好評のため、完売する日もあるそうです。

食べ比べたくなる三色のいちご大福

食べ比べたくなる三色のいちご大福 いちご大福は三色。緑はよもぎ粒あん、ピンクは白あん、白はこしあん。それぞれ230円
かわいい見た目だけではなく、中身にもこだわりがいっぱい。大ぶりないちごは北海道産のフレッシュなものを使用。年間を通していちごを栽培する農家と契約することで、一年中、いちご大福を販売することができるのです。大福に使われる餅米も小豆も北海道産。そんなこだわりが詰まった大福は、一口目でいちごのみずみずしさを感じ、二口目で餡と餅の上品な甘さが伝わってきます。

お客さんは一つだけ買う学生さんも、会社でのお裾分けのためか、まとめて買っていくサラリーマンもいるそうです。
これからの季節、木々の緑や花が美しくなる大通公園からも近い「ぽたぽたいちご」。お花見のおともにいかがでしょうか。

ふんわりピンクがかわいいイチゴわたあめ(500円)も隠れた人気商品

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご(イチゴダイフクセンモンテンポタポタイチゴ)

北海道 札幌市中央区南1西12-322 MAP

090-5956-4715

10:00~17:00(無くなり次第終了)

無休

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真