ログイン / 会員登録するアカウントを選択

フォトジェニックな生ケーキにくぎづけ!中目黒の人気ベーカリーがオープンした「Atelier TRASPARENTE」

402
フォトジェニックな生ケーキにくぎづけ!中目黒の人気ベーカリーがオープンした「Atelier TRASPARENTE」
今年2月、中目黒に「Atelier TRASPARENTE(アトリエ トラスパレンテ)」がオープン。ここは、お隣の人気ベーカリー「TRASPARENTE(トラスパレンテ)」の姉妹店であるケーキと焼き菓子のお店です。テイクアウトはもちろん、お隣のベーカリーのカフェスペースでケーキをいただくこともできます。

ケーキや焼き菓子がずらり30種類

ケーキや焼き菓子がずらり30種類 グレーのおしゃれなドアが目印
中目黒駅から徒歩3分。目黒銀座商店街を入って少し歩くと、「Atelier TRASPARENTE(アトリエ トラスパレンテ)」に出会えます。ここは、隣にある、地元では長い間愛されているおしゃれなベーカリー「TRASPARENTE(トラスパレンテ)」の姉妹店。ベーカリーで販売していたケーキと焼き菓子のラインナップを大幅に増やして、専門店としてオープンしました。

こじんまりとした店内ながら、品ぞろえはとても充実しています。ショーケースの中には、ホールケーキが常時3~4種類、カットケーキが10種類、タルトケーキが5~6種類。そのほか、棚の上には、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子が10種類もあり、目移りしてしまうほど!

ショーケースの様子

大人気は「いちご」のケーキ

大人気は「いちご」のケーキ 「いちごとラズベリーのタルト」(467円)
いちごがおいしい今の季節は、いちごのケーキが特に人気です。「いちごとラズベリーのタルト」(467円)は、いちごジャム、ブルーベリー、アーモンドクリームを練りこんだタルト生地の上に、カスタードと生クリーム、フルーツをたっぷりのせた贅沢なタルトケーキ。フランボワーズの甘酸っぱさがたまりません。
「いちごとラズベリーのマカロン」(467円)
ピンクと赤の組み合わせで統一された「いちごとラズベリーのマカロン」(467円)も評判の一品。カスタードと生クリームの上にこぼれんばかりのいちごとラズベリー、その上ににはフランボワーズのクリームと、何層にもおいしさが重なったフォトジェニックなマカロンのケーキです。

店長の堀木さんによると、お店のコンセプトは「かわいさとシンプルさ、そしておいしいこと」。おいしさを追求するために、奥久慈産の濃厚卵や北海道産の生クリームを使うなど、材料にもこだわっています。見た目のかわいさもさることながら、全体的に甘さ控えめなのも嬉しいところ。

店長・堀木芙実さん

ちょっとしたプレゼントにも♪

ちょっとしたプレゼントにも♪ 3号サイズのホールケーキ「スペシャリタ」(1407円)
お店の一押しのケーキは、「スペシャリタ」(1407円)。季節のフルーツを贅沢に使ったホールケーキです。ホールケーキと言っても、大きすぎず、小さすぎない3号サイズなので、少人数の女子会やちょっとしたお祝いにぴったり!クリームの奥にフルーツがごろごろ隠れていますよ。
「りんごのクロスタータ」(387円)ほか
生ケーキ以外にも、クッキーやパウンドケーキ、フィナンシェなどの焼き菓子やタルトケーキもいっぱい。店内にはちょっとしたプレゼントに最適なラッピング袋や箱が7種類も用意されているので、プレゼントする人を思い浮かべながらラッピングを選ぶのも楽しいですね!

ケーキをその場で味わいたい人は、購入時にスタッフに声をかければ、隣のベーカリー「トラスパレンテ」のカフェスペースでいただくこともできます。夕方には売り切れているものもあるので、早めの時間帯に足を運んでみてくださいね。

ラッピングは全部で7種類

Atelier TRASPARENTE(アトリエ トラスパレンテ)

東京都 目黒区上目黒2-12-11 MAP

03-3719-1040

10:00~19:00

火曜

Atelier TRASPARENTE

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD