ログイン / 会員登録するアカウントを選択

松島湾が目の前!季節のアイスクリーム入りパフェが人気の絶景カフェ

272
松島湾が目の前!季節のアイスクリーム入りパフェが人気の絶景カフェ
宮城を代表する観光スポットであり、日本三景のひとつにも数えられる松島。美しい海岸沿いをドライブしていると、松島湾を目の前で楽しめるカフェを見つけました。お店の名前は「MOLA MOLA CAFE(モラモラカフェ)」。ロケーションのよさはもちろん、季節のアイスクリームが入ったパフェが話題のカフェです。海辺のカフェで松島湾を眺めながら甘いスイーツを味わう、スペシャルな時間を過ごしてみませんか。

松島湾を望むロケーションカフェ

松島湾を望むロケーションカフェ 人気のカウンター席
JR仙台駅からJR仙石線に乗り約40分。観光客でにぎわう松島海岸駅の一歩手前、陸前浜田駅で降り、海岸沿いを5分ほど歩いた場所に「MOLA MOLA CAFE」はあります。

アジアンテイストのインテリアで統一したカフェは、ゆるやかな空気感が漂うくつろぎの空間。ロケーションの良さを満喫したいときは、窓際のカウンター席がおすすめです。日によって、松島湾をヨットが走る様子を見ることもできます。
友だち同士でおしゃべりを楽しみたいときはテーブル席をどうぞ。
パラソルが掲げられたテラス席。目の前に広がる穏やかな光景に、自然と気持ちがのびやかに
天気の良い日はぜひテラス席を利用してみてください。ほのかに漂う潮の香りや、爽やかな風に身をゆだねながら海を眺めると、時間の流れも心なしかゆるやかに感じます。日々を忙しく過ごす女性にとって、スローな時間はとっておきの贅沢ですね。

開放的な雰囲気のなかで味わう、季節のパフェ

開放的な雰囲気のなかで味わう、季節のパフェ 左から「オリジナルレモネード」500円、「桃さんぴん」400円
お店のメニューはサンドウィッチなどの軽食やスイーツ、ドリンクがメイン。「せっかく松島に来たのなら、いろんなお店を巡ってグルメを楽しんでほしい」と、軽めのメニューのみを提供するスタイルにしたのだそう。
「季節のパフェ」(432円)。写真は「ダークチェリー&黄チェリーのアイスとココナッツミルクアイスのパフェ」
なかでも注目を集めているメニューが「季節のパフェ」です。アイスクリームは時期によって変わります。この日はさくらんぼの収穫シーズンを迎える時期とあり、「ダークチェリー&黄チェリーのアイスとココナッツミルクアイスのパフェ」でした。

ダークチェリーと黄チェリーをミックスしたアイスクリームは、酸味が程よく効いたフレッシュな味わい。ココナッツミルクアイスクリームと一緒に食べると、濃厚な甘みにチェリーの甘酸っぱさが重なり、いくらでも食べれそうな気持ちになります。
7月からはマンゴーのパフェになるので、そちらもお楽しみに。

満月の日の下で幻想的なティータイムはいかが♪

満月の日の下で幻想的なティータイムはいかが♪ 月夜に輝く松島湾
カフェと松島湾の間には視界をさえぎるものがないので、夕景や月もきれいに見えます。満月の日には夜の営業も行っているそうなので、気になる方はフェイスブックをチェックして出かけてみて下さいね。

美しい景観とおいしいスイーツの相乗効果で、カフェタイムの幸せ気分もぐんとアップ。松島に訪れた際には「MOLAMOLA CAFE」へ寄り道して、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

MOLAMOLA CAFE(モラモラカフェ)

宮城県 宮城郡利府町赤沼浜田100-55 MAP

なし

11:00~16:30(閉店は17:00)

水曜

MOLAMOLA CAFE

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真