ログイン / 会員登録するアカウントを選択

異素材アクセサリーで、いつもの毎日を彩るお手伝い。plant pot.

54
異素材アクセサリーで、いつもの毎日を彩るお手伝い。plant pot.
一点もののアクセサリーって、ちょっぴり個性的でかわいいものが多いですよね。「plant pot.」が作る金属と刺繍糸を組み合わせた異素材を楽しむアクセサリーは、いつもの毎日を彩るアクセサリーが見つかると話題です。
どれも思わず「かわいい」と手にとりたくなるものばかりですよ。

金属×刺繍糸の異素材アクセサリー

金属×刺繍糸の異素材アクセサリー
「plant pot.」は名古屋を拠点に、関東、関西、様々な地域のイベントへ出店しているクリエイター・伊藤佑梨奈さんのブランド。
真鍮やシルバーは金属だけでは単調になりがちで、どこか冷たく感じることもありますが、「plant pot.」では金属に柔らかく色とりどりの刺繍糸を編み込んだり縫い込んでアクセサリーを1つ1つ手作り。硬い素材に彩りと温かさが加わり、金属の新しい表情を感じます。

刺繍糸を選んで、オリジナルアクセサリーも作れます

刺繍糸を選んで、オリジナルアクセサリーも作れます 森のブローチ/3240円
「森のブローチ」は森にいる生物をモチーフにしたピンブローチ。真鍮で制作した土台に、刺繍糸や変わり糸を編み込んで金属に彩りを与えています。木の実や蝶、りんご、洋ナシなどたくさんの種類があります。

その他にも、ほおずきピアスや立体ピアスなどバリエーションはとっても豊富。組み合わせをオーダーすることもできるので、迷ったら作家さんに相談してみて。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定 写真は別のイベントへ出店した時のもの
「plant pot.」は11月3日、4日に開催される「ことりっぷ 旅するマルシェ」への出店が決定。金属と刺繍糸を組み合わせた異素材を楽しめるアクセサリーがたくさん並びます。

当日は何百色とある刺繍糸から好きな色を選んで、金属に編み込んでいく過程の実演も予定しています。世界にひとつだけのオリジナルアクサセリーをオーダーしてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD