ログイン / 会員登録するアカウントを選択

十勝の“いいもの”をデザインして発信!とかちデザインファーム

39
十勝の“いいもの”をデザインして発信!とかちデザインファーム
今、北海道・十勝地方で話題となっているのが、「とかちデザインファームプロジェクト」。十勝出身のプロデューサーとアートディレクターがタッグを組み、十勝の農産物や生産物を、新しい形で発信しています。地元が誇る質の高い農産物を、全国、さらには世界中に届けるためのさまざまな取り組みが、十勝では始まっているのです。

日本有数の農産地で始まる新たな取り組み

日本有数の農産地で始まる新たな取り組み
北海道・十勝のおいしいを美しく発信する「とかちデザインファーム」は酪農家、農家、加工業者など、第一次産業に携わるいろいろな作り手による逸品を集めたセレクトブランド。

思わず手に取ってみたくなる、スタイリッシュなパッケージの中には北海道・十勝の新鮮で質の高い食材がたっぷり詰まっています。

豊かな自然に恵まれた大地の恵み

豊かな自然に恵まれた大地の恵み
「十勝のパンケーキ」(530円)は、北海道十勝産小麦100%使用のキメの細かなパンケーキミックス。
バターミルク配合でしっとり、もっちりとした焼き上がりで十勝の大地が産み出した風味豊かな小麦が香ります。甘みがあっさりしているので、いろいろなトッピングと一緒にお楽しめますよ。
「十勝のはちみつ」(1170円は、北海道十勝の上士幌町で採集したままの純粋はちみつです。菩提樹(シナ)の花から集められたはちみつは、お香やハーブのような香りが特徴。純度・糖度が高く、口いっぱいに風味が広がります。パンや紅茶と一緒に、お肉の味付けにもおすすめです。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定
「とかちデザインファーム」は11月3日、4日に開催される「ことりっぷ 旅するマルシェ」への出店が決定。紹介した商品以外にも多くの北海道十勝産の商品が並ぶ予定です。
十勝が生んだ逸品たちをこの機会に試してみてくださいね。

とかちデザインファーム

北海道

とかちデザインファーム

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD