ログイン / 会員登録するアカウントを選択

星空のような輝きにうっとり。もらって嬉しい新感触キャンドル「Candly」

160
星空のような輝きにうっとり。もらって嬉しい新感触キャンドル「Candly」
「Candly(キャンドリー)」は北海道在住の作家さんが手掛ける遊び心あるハンドメイドキャンドルのお店。店内にはカラフルなキャンドルがいっぱい並んでいます。
斬新なパッケージデザインや新素材を使用した新感覚のキャンドルなど、今までのキャンドルイメージを覆すようなクリエイティブなモノづくりを目指しているのだとか。

札幌のハンドメイドキャンドルショップ

札幌のハンドメイドキャンドルショップ
市電静修学園前から徒歩2分。3軒並ぶお店の右端に「キャンドリー」はあります。8坪ほどの小さなお店には、店主でキャンドルアーティストの松井美香子さんが手がけたさまざまなオリジナルキャンドルがいっぱい。ハンドメイドならではの、独創的な配色のデザインキャンドルやおいしそうなスイーツをかたどったものなど、一つひとつ精巧に仕上げられた作品は見ているだけで楽しくなります。

乙女心をくすぐるかわいいキャンドルがいっぱい

乙女心をくすぐるかわいいキャンドルがいっぱい
猫の可愛いパッケージ包まれた「猫プレート」(370円)はドライフラワーをあしらったアロマプレートです。​香りはスウィートピー、イチジキ、ヒマワリ、ローズ、ユズ、シナモン。ジャスミン、ラン、プルメリアの9種類。

その他にもカラフルなロリポップキャンディーを見立てた「ロリポップキャンドル」(600円)や、夜空から振って来た様な「隕石キャンドル」(800円)など、見たことのないキャンドルが店内には並んでいます。

星空のような輝き。部屋の灯りを消して楽しんで

星空のような輝き。部屋の灯りを消して楽しんで
ことりっぷ編集部のおすすめは「流星キャンドル」(2400円)。見た目はガラスの様ですが、触ってみるとプニプニとした新感触。
暗闇で灯すと、不思議なグラデーションと星空のような輝きが浮かび上がります。炎の周りの溶けたロウの中でラメがきらめき、流星のように見える美しいキャンドルです。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定
「Candly」は11月3日、4日に開催される「ことりっぷ 旅するマルシェ」への出店が決定。紹介した商品を始めとした数十点のキャンドルが並びます。

乙女ごころをくすぐる手作りキャンドルの中から、お気に入りを探してみませんか。

Candly(キャンドリー)

北海道 札幌市中央区南17西8 曽我部レジデンス1F MAP

011-211-1265

11:00〜19:00、日曜〜17:00

月曜

Candly

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD