ログイン / 会員登録するアカウントを選択

お伊勢参りの土産には一生使える一品を。レトロかわいい和雑貨が見つかる「ichishina」

169
お伊勢参りの土産には一生使える一品を。レトロかわいい和雑貨が見つかる「ichishina」
伊勢神宮を参拝した後は、外宮参道や内宮近くのおはらい町を散策しませんか?この辺りには雑貨屋が多くあり、こだわりの和雑貨に出会えます。
参道を歩きながら伊勢木綿をアレンジした、とっておきのアイテムを見つけましょう。

おはらい町にあるレトロかわいい雑貨店

おはらい町にあるレトロかわいい雑貨店
伊勢神宮 内宮の宇治橋から続く鳥居前町がおはらい町。江戸時代の「おかげ参り」を彷彿とさえる賑やかな雰囲気に満ちています。
たくさんの店が並ぶ通りで見つけたのは、伊勢木綿のガマ口や、伊勢ならではの雑貨に出会える「ichishina(イチシナ)」です。

ずっと使い続けたくなる上質な雑貨がたくさん

ずっと使い続けたくなる上質な雑貨がたくさん
江戸時代から続く伊勢木綿は、現在、臼井織布でしか生産されていない貴重な織物です。「ichishina」では伊勢木綿を使用したガマ口を展開しており、サイズは手持ちできる鞄サイズから手のひらサイズまで、どこかぬくもりを感じるものばかり。
使っていくうちにやわらかく手触りがよくなる伊勢木綿のガマ口は、普段使いにもぴったりです。
伊勢志摩をモチーフにしたマスキングテープを発見!三重県のご当地や名物をデザインしており、思わず集めてしまいそうなかわいさです。

その他にも、地元作家の器やテーブルウエア、オリジナルの雑貨などずっと大切に使える品が店内にはたくさん並んでいます。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定
「ichishina」は11月3日、4日に開催される「ことりっぷ 旅するマルシェ」への出店が決定。伊勢木綿のガマ口を手に取ってそのぬくもりを肌で感じる機会です。

いつの時代でも変わらない、一生使える一品に出会える「ichishina」のブースへ訪れてみてくださいね。

ichishina内宮前店(イチシナナイクウマエテン)

三重県 伊勢市宇治今在家町18 MAP

0596-27-1447

10:00~16:30(時期により異なる)

無休(臨時休業有り)

ichishina内宮前店

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD