ログイン / 会員登録するアカウントを選択

この秋はハンドメイドを楽しみたい♪上質な毛糸を探しにアトリエへ。

79
この秋はハンドメイドを楽しみたい♪上質な毛糸を探しにアトリエへ。
秋が近づくと、ぬくもりを感じるハンドメイドをしたくなりませんか?
初心者でも始めやすい編み物キットや、ちょっと珍しい北欧の毛糸が所狭しと並ぶお店へ、お気に入りの毛糸を探しに出かけましょう。

手芸ユニット・Fynのアトリエショップ

手芸ユニット・Fynのアトリエショップ 北欧で買い付けられたかわいい器などが並ぶ雑貨コーナーも。
JR元町駅から徒歩7分。古いビルにショップやカフェが集う栄町界わいで見つけたのは、毛糸や生地などの手芸用品と北欧雑貨を扱う「værelse(ヴェアルセ)」です。エストニアやデンマークで買い付けた美しい毛糸やヴィンテージ食器などが揃っています。

毛糸選びに迷ったらスタッフに相談してみて

毛糸選びに迷ったらスタッフに相談してみて
北欧やヨーロッパ各地で集めた毛糸はどれにしようか迷ってしまう程、種類豊富です。
フランスの毛糸「Biches & Buches」はスコットランドにある家族経営により作られたラムウール100%の毛糸。ふわふわの子羊の毛を紡績してできたラムウールは繊維が細いので仕上がりが軽くウールに比べてチクチク感が少ないのが特徴です。マフラーなどの小物類からウェア類まで幅広く使えます。
編み物初心者の方は棒針や糸、編み方がセットになったキットがおすすめ。
デンマークの糸・HolstGarn NOBLEを使用したショールキットは空高く上がる「凧」をモチーフにしており、編みやすいデザインです。

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定

「ことりっぷ 旅するマルシェ」に出店決定
「værelse」は11月3日、4日に開催される「ことりっぷ 旅するマルシェ」への出店が決定。毛糸の他にも、フランスのヴィンテージボタンやリネンのドイリー、テーブルクロス、ラトビアの手編みのかごなどたくさんの商品が並びます。

上質な糸は編みやすく仕上がりも良いそうなので、糸の特徴を生かしたいろいろな表現方法を相談しながら、お気に入りの毛糸を探してみてくださいね。

værelse(ヴェアルセ)

兵庫県 神戸市中央区栄町通3-1-7 栄町ビルディング3F MAP

12:00~19:00

火曜・水曜(10月~3月)、火曜~木曜(4月~9月)

værelse

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD