ログイン / 会員登録するアカウントを選択

700羽のうさぎがお出迎え♪世界中から注目される大久野島で癒しの時間を。

260
700羽のうさぎがお出迎え♪世界中から注目される大久野島で癒しの時間を。
近年“うさぎ島”として人気の広島県竹原市に位置する大久野島は、瀬戸内海に浮かぶ周囲4.3kmの小さな島。世界中から注目され、観光スポットとしても人気になっています。今回は、島で出会ったうさぎと共に、島めぐりの楽しみ方をご案内します。

忠海港でうさぎに会うための準備を

忠海港でうさぎに会うための準備を 「おいしいおやつ」の空袋を持ち帰るとうさぎのポストカードと交換してくれる
広島県・忠海港のフェリー乗り場から15分ほどで渡れる大久野島。忠海港にはショップやカフェが併設されているのでフェリーも待ち時間に立ち寄ることもできます。大久野島のうさぎに人間の食べ物を与えることは禁止されているので、ショップで売られている「おいしいおやつ」(100円)を購入して島に向かいましょう。

ルールを守ってうさぎたちと触れ合いましょう

ルールを守ってうさぎたちと触れ合いましょう
フェリーを降りるとさっそくうさぎたちがお出迎え。小さな島なので、遊歩道をおさんぽしながらのんびり巡ることもできます。また、自転車を借りてサイクリングを楽しみながら島さんぽをするのもおすすめ。
うさぎたちに出会った際には、抱きかかえる、追いかける、人間のエサをあげる等、危険な行為は避けてくださいね。また、大久野島のうさぎは野生のうさぎのため、手を使ってエサをあげると噛まれる場合があるので注意が必要です。ルールを守って楽しくうさぎたちと触れ合いましょう♪

休暇村でひとやすみ

休暇村でひとやすみ
島内にある宿泊施設「休暇村 大久野島」では、宿泊はもちろん大久野島ならではのメニューを揃えた喫茶「うさんちゅカフェ」や、島の恵みが味わえるレストランも併設されているので島めぐりのひとやすみにもぴったりです。
おみやげ処では、瀬戸内海の名産品をはじめかわいいうさぎグッズの販売も。オリジナルマスキングテープや和風デザインのキャラメル、縁結びのお米など、旅の記念やプレゼントにも嬉しいグッズがそろっています。
島内に点々といるうさぎたちですが、休暇村前の広場には一番多く集まっています。港から無料送迎バスも運行しているので、たくさんのうさぎたちと触れ合いたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

地図から消された島・大久野島

地図から消された島・大久野島
大久野島はかつて毒ガス工場の島として、世界大戦中は地図から消されていたという歴史もあり、島内には大久野島毒ガス資料館や軍事施設の廃墟が残されています。うさぎと触れ合いながら、日本の歴史を肌で感じてみてくださいね。
***
いかがでしたか?
世界でも珍しい“うさぎ島”でキュートなうさぎに癒される時間を過ごしてくださいね。

大久野島(オオクノシマ)

広島県 竹原市忠海町 大久野島 MAP

0846-26-0321 (休暇村大久野島)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真