ログイン / 会員登録するアカウントを選択

〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 【プリンまとめ】

54
〜日本各地の甘いときめきを手元に〜ことりのお取り寄せ手帖 【プリンまとめ】
お茶の時間が待ち遠しくなる至福のスイーツを、日本各地から厳選してご紹介する「ことりのお取り寄せ手帖」。全4回に渡ってお届けしてきたおすすめつるんとなめらかなプリンを、まとめてご紹介します。

卵黄を後のせして食べるものや、有田焼の器に入っているものなど、個性感じるプリンがラインナップ。自分へのご褒美に、大切な人へのギフトにいかがですか。

素材の味を感じるほっこり味「ポポカテのプリン」

素材の味を感じるほっこり味「ポポカテのプリン」 「プリン6種セット」(3128円/それぞれのプリンの価格を合算)
子供の頃からプリンが大好きなオーナーがスタートさせた「ポポカテ」。白とブルーの壁にガーランドがかかった外観が目印、代々木上原と代々木八幡の間の裏通りにひっそりと佇んでいます。

そんなかわいい佇まいのお店で作っているのは、どこか懐かしい素材の味をしっかりと感じられるプリン。香ばしさを感じるビターなカラメルとほのかに香るバニラビーンズがアクセント、養鶏家直送の新鮮な卵と濃厚な牛乳の旨味とコクが後をひく、ほっこりとする味わいです。

一保堂茶舗の茶葉を混ぜ込んだ抹茶とつぶあんの和プリンや、ベルギー産のカカオマスを使ったチョコ味などフレーバープリンも数種ラインナップ。

POPOCATE(ポポカテ)

渋谷区元代々木町23-4MAP

03-5738-8533

12:00~19:00、日曜、祝日 11:00~18:00

月曜、火曜


心踊る華やか6種「vukeのプリンアソート」

心踊る華やか6種「vukeのプリンアソート」 「プリンアソート」(2800円)
クリアなジュレにフルーツが浮かんでいたり、カラフルなフレーバープリンが何層にも彩られていたりと、心ときめくビジュアルにも注目の「vuke」のプリン。
濃厚な味の那須御養卵、高品質の低温殺菌牛乳を使い、マダガスカル産の厳選バニラでやさしく甘い香りを実現。素材本来の味を壊さないよう、蒸すことにこだわって作ったプリンは、ゆっくりと舌の上で消えゆくようななめらかな口どけです。

今回ご紹介するのは、お好みのプリン6種を選べるアソート。マンゴーや桃など旬のスイーツをインしたものから、カフェラテや抹茶などドリンク系フレーバーまで、華やかな約10種からセレクトして。

vuke 浦和本店(ブーケウラワホンテン)

さいたま市中央区鈴谷2-744-4MAP

048-799-3806

10:00~19:00

無休


卵黄あとのせスタイルの新食感「あおもり生プリン」

卵黄あとのせスタイルの新食感「あおもり生プリン」 「あおもり生プリン(塩カラメル)4個セット」(2894円)
青森の素材の美味しさをもっと知って欲しいと、無添加にこだわり丁寧に手作りした「あおもり生プリン」。新郷村の低温殺菌牛乳「間木ノ平の薫りたつ牛乳」に卵白を加え、低温でゆっくりと加熱したプリンの上に、ポイントとなる卵黄を食べる直前にのせていただきます。卵は田子町の「緑の一番星」を採用。殻が緑、黄身を手でつまむと持ち上がるほど弾力のある、まろやかな味の卵です。

NATURE CAFE(ナチュールカフェ)

青森市橋本2-19-13MAP

017-752-1761

11:00~17:00

水曜


とろ〜り極上プリン「有田焼プリン」

とろ〜り極上プリン「有田焼プリン」
日本が世界に誇る陶磁器のまち、有田町で唯一のフランス洋菓子店「杏慕樹(あんぼんじゅーる)」。パティシエ歴45年というベテランの職人が作る、有田焼の器に入ったとろ〜りプリンが話題です。厳選した地元の素材を使ったまろやかなプリンと香ばしいカラメルがベストマッチ。リッチな香りとコクがクセになる味わいです。

器は老舗の窯元、渓山窯で焼き上げ、熟練の職人がひとつひとつ丁寧に絵付けしたもの。愛嬌のある表情の兎や味わいのあるデザインに心和みます。

パティスリー杏慕樹(パティスリーアンボンジュール)

佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙1933-1MAP

0955-41-1122

10:00〜20:00

不定休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真