
47
2024.07.18
都内からバスで直通!雲上の大自然を散策しよう♪「立山黒部アルペンルート」の最高地点へ
この夏は忙しい日々の生活から離れ、大自然の中でリフレッシュする旅をしてみませんか? 2024年7月12日(金)より、都内から立山黒部アルペンルート最高地点「室堂」への、直通バスが夏季限定で運行を開始しています。夜間に東京を出発して、翌朝7時に現地へ到着。ダイレクトアクセスで乗り継ぎも不要なので、はじめてのアルペンルート散策にもおすすめです。

立山黒部アルペンルートの散策は、過ごしやすい夏がおすすめ

立山黒部アルペンルートは、剱岳や立山三山などの山々が連なる北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルートです。冬季閉鎖のため開通期間は4月~11月までとなり、なかでも7月~8月は気温が15度以下で過ごしやすく高山植物が見頃を迎える時期。ルート間はマイカーでは行けず、ケーブルカーやロープウェイ、トロリーバスなどの乗り物を乗り継ぎながら移動します。


翌朝に到着♪目覚めたらそこは、立山の大自然

高速バスの出発地点は、都内。東京・渋谷・新宿(歌舞伎町)・池袋を夜の時間帯に出発し、翌朝には北アルプスの雄大な群峰・立山連峰へと到着します。


運行に使用する車両は、Wi-Fi環境、充電用設備、車内トイレ、大型トランクなどが装備されており、安心・快適・便利に利用することができます。 ※法定点検等により装備の異なる車両での運行となる場合があります。

はじめてのアルペンルートは高速バスで

東京発は、お盆期間を除き8月30日(金)までの木~土曜を中心とした週末運行。室堂発の復路ももちろん運行しており、旅プランに合わせて片道・往復どちらの利用も可能です。 都内から直通のバスでアクセスできる立山連峰、立山黒部アルペンルートは、雄大な自然を気軽に楽しめる絶好のスポット。四季折々の美しさを堪能しながら、リフレッシュする時間を過ごしてみませんか?
予約はこちらから
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
東急バス株式会社

東急バスは、渋谷・多摩田園都市などの東急電鉄沿線を中心に一般路線バスを展開するとともに、羽田空港、成田空港連絡バス・高速乗合バス・定期観光バスなども運行しています。高速乗合バスは立山(室堂)の他、愛媛県、静岡県、長野県、山梨県、群馬県、千葉県の各方面へ運行中です。
の人気記事