母と横浜で待ち合わせてランチ🍴
ハンバーグが大好きなので、「つばめグリル」か「ハングリータイガー」か。。
私的にはガッツリとハングリータイガーのハンバーグ❣️と思ったのですが母にはヘビーかしらとつばめグリルに決めました。
今回は和風ハンブルグステーキ(ハンバーグステーキの事)でしたが やはり王道は つばめ風ハンブルグステーキとトマトサラダでしょうか?!
関西で人気の東洋亭のハンバーグとトマトサラダ。つばめグリルと同じ?と思った方もいらっしゃると思います。
何故そっくりなのか?🤔
それは昔、東洋亭の社長が東京にいらした時につばめグリルのハンバーグと出会い、その美味しさに感激し、頼み込んでレシピを教わったのだそうです。
その際に競合する地方にはお互いに店を出さないと言う約束を交わし、今もそれが守られているのだとか☺️
とてもステキなお話ですね✨
西の東洋亭、東のつばめグリル。
丸く膨らんだアルミフォイルをナイフでブスッと割って湯気を楽しみつつ食べるハンバーグに、まん丸トマトのサラダ。
西にお住いの方はこちらにいらしたら一度 つばめグリルに寄って見て下さい😄
長々と喋った割に 写真はおなじみのハンバーグで無くてごめんなさ〜い🙏😆💦
#ランチ #つばめグリル