avatar
post-image
heart
51
heart
2
heart
7
* 黒猫茶房 * 〈 カフェ マリア テレジア 〉 マリー・アントワネットの母、 「マリア ・テレジア」の名のついた こちらでずっと飲んでみたかった珈琲です。 カウンターの席だったので、目の前で丁寧に丁寧に淹れて下さいました。 珈琲にオレンジリキュール、コアントローを入れ、ホイップクリームをのせて、金平糖をトッピング!! 100年物のアンティークで素敵なカップと共に。 ずっと眺めたくなるような美しさでした。 リキュールが入っているので味に深みが増し、 香り豊か。 贅沢なひと時でした。 #黒猫茶房 #阿佐ヶ谷 #珈琲 #カフェ#お茶時間
avatar
muuさん おはようございます☀ 「飲むのに緊張する💦壊したらどうしよう。。」と、言ったら「大丈夫大丈夫!!」と優しくお店の方が。😊安心して美味しく頂きました。🎵
avatarstar
おはようございます! とても素敵なカップですねー✨ 100年もの器で実際にコーヒーを飲めるなんて貴重ですね✨
pin

黒猫茶房

の投稿

image
* 黒猫茶房 * 阿佐ヶ谷 スターロード右奥。 黒猫の看板が目印の白を基調としたお店です。 次回は名物のカレーを食べに行きたいです。 #黒猫茶房 #阿佐ヶ谷 #カフェ#珈琲 #カレー

2018.03.27

heart
43
chat
image
* 黒猫茶房 * 〈 カフェ マリア テレジア 〉 マリー・アントワネットの母、 「マリア ・テレジア」の名のついた こちらでずっと飲んでみたかった珈琲です。 カウンターの席だったので、目の前で丁寧に丁寧に淹れて下さいました。 珈琲にオレンジリキュール、コアントローを入れ、ホイップクリームをのせて、金平糖をトッピング!! 100年物のアンティークで素敵なカップと共に。 ずっと眺めたくなるような美しさでした。 リキュールが入っているので味に深みが増し、 香り豊か。 贅沢なひと時でした。 #黒猫茶房 #阿佐ヶ谷 #珈琲 #カフェ#お茶時間

2018.03.27

heart
51
chat
sunshine
pin東京都
×

ごはん

の投稿

image
image
image
image
image
ISHIYAさんのパフェ レモン✨ パフェの日、投稿もういっこ♡ 𓍯 いつものようにお昼休みのおさんぽしていたら、 抹茶からレモンにメニューが変わっていました🍋 これは行かねば!ということで先日いそいそと♪ 𓍯 北海道ソフトクリームの上にはレモンソース、 マスカルポーネチーズのクリームも美味💛🤍 ざくざくクランチと小さなチーズケーキもあり、 ラストは爽やかレモンゼリーでフィニッシュです。 𓍯 毎度思うのですが、ISHIYAさんのソフトクリーム、 メニューより盛りが大きい(笑)🍦 いつも嬉しい誤算です🫶 ドリンクはアイスティー🤎(やや濃いめ) レモンパンケーキも美味しそうでした🥞🍋 𓍯 #パフェの日 #ISHIYANIHONBASHI #イシヤニホンバシ #カフェ #レモン #パフェ #ひみつの絶景 #ひとりカフェ部

5時間前

heart
15
chat
image
image
2026.6.20(土) 次男坊の学校の側のららぽーと立飛で、良く駐車場🅿️を利用する事からららぽのカード💳を6月頭に夫婦で作ったところ、、映画のチケット🎫を2枚プレゼント🎁されたのをスッカリ忘れてまして💦(・・;)期限が間も無くなのに今頃気付いた私達🥲 慌てて、主人が観たいと言う綾瀬はるかさんと大吾さんが,主演の是枝監督「箱の中の羊」を観に南大沢迄朝イチで来ました🚙💨 AIの子どもが登場するお話、、観終わってから夫婦で映画に着いて感想を言い合いながらお腹ぺこぺこで次の目的地の側にあった「ステーキの宮」に立ち寄りました。 以前鎌倉で、一度ランチして美味しかったので迷わず着席します。 サラダバーとスープバーが美味しかったので、主人はステーキ🥩とそのセットと私はおろしポン酢のハンバーグにしました♪ スープを求めて取りに行くと、ビシソワーズがあったので迷わずGET☝ˆ~ˆそれから、コーンスープもGET☝ˆ~ˆそれから、サラダバーでたっぷり海藻とポテサラとトマト🍅やきゅうりをGET☝ˆ~ˆ すると、間も無く来ましたよ♪ ステーキ🥩とおろしポン酢ハンバーグです❣️ 鉄板焼きなので、お互いエプロン付けていつでも、どんとこい💪笑笑😄 夫婦揃って白い服だったので💦(・_・;身構えないとね😅 いや〜本当に美味しい😋 やっぱりハンバーグに恐らくしっかりと旨味が入ってるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しいです💪そこに、おろしポン酢が混ざり合うとサッパリ美味しく頂けます❣️ 主人からステーキ🥩も、貰ってパクリ。 美味しい🤤お肉柔らかいです♪ 私がゆっくり食べてると、横から「食べきれる?」「食べようか?」と毎回心配されますが、ご飯🍚は半分主人にあげて、ポテトも少しあげてやっと食べ切りましたが恐らく🤔主人が食べるのが単純に早過ぎるんだとも,思いました笑😆✨ 〆はサラダバーのコーヒーゼリーです♪ あー美味しかった😮‍💨🥰🩷 #ことりっぷと一緒 #ステーキの宮八王子松木店#おろしポン酢ハンバーグ#ステーキ#スープバー#サラダバー

5時間前

heart
12
chat
sunshine
pin東京都

のおすすめ記事

sunshine

ごはん

のおすすめ記事

sunshine

こちらの記事もおすすめ

onlinestore
onlinestore
magnifier
アプリでもっと便利に
おすすめスポット90,000件を掲載
あたらしい情報を毎日お届け
季節の景色や名所、おいしいスイーツやグルメ情報などこれからの旅、週末に行きたい素敵なスポットが見つかります♪
point
自分だけの旅行・おでかけ
情報がみつかる
map
気になるスポットを
お気に入り登録
これから行きたいスポット情報や記事投稿を
クリップしてあなただけのリストを作れます。
search
便利な検索機能で
行きたい場所が見つかる
旅行前の情報収集で使える観光エリア、
ジャンル、ハッシュタグ検索から、
今いる場所から周辺の見どころや
カフェを探せる現在地まで
役に立つ検索機能がたくさん。
passport
電子書籍が手軽に読める

ことりっぷガイドブック・マガジンの
電子書籍版の購入ができます。
旅行・お出かけ中にさくさく閲覧♪
月額500円で100冊以上が
読み放題になる「ことりっぷpassport」も。
point
旅の思い出を共有、
旅好きユーザーとつながる
photo
かんたんに
思い出の写真を投稿
旅先のとっておきの瞬間や、
お気に入りのスポットをアップすることができます
app
さぁ、あなただけの
小さな旅を
見つけましょう♪
ios_download