先週、熊本で農業をしている友人が送ってくれたメロン“肥後グリーン”
熊本はスイカも美味しいけど、メロンも美味しいんです!
大玉で糖度が高く、完熟すると果汁が豊富でとろけるような舌触り( ´艸`)
娘にも人生初のメロンを食べさせてみたら一皿ペロリでした♪
この美味しさはベビーにも分かるようです。
私としても友人夫婦が大事に育てたメロンということでお味は格別〜(*´꒳`*)
娘の分は微々たるものなので、単純計算で1人ひと玉…贅沢に食べられて幸せでした♡
スポット設定は、とりあえず熊本産のメロンがいつも沢山並んでいる『七城メロンドーム』に。
#おやつの時間#フルーツ#メロン#旬#緑あふれる#ことりっぷ熊本