卒園児として、我が家の子ども達が沢山お世話になった地元でも有名な高尾幼稚園に10年振りに来訪。
中学生と短大生の子ども達が、子どもが好きでボランティアをしたいと申し出た為市のボランティアセンターに確認。ボランティア保険に加入してから卒園された園等に確認される方もいらっしゃるとの事を伺いました。
そして、早速連絡☎️をすると当時の担任の先生が何と対応して下さりました✨
数年前に園舎が改装して、お城🏰の様に生まれ変わって大変美しく教会⛪️の様なエントランスから思わず「うわー」と言う気持ちになりました🥰
園庭はかつてから変わらず、全天候型で晴天☀️の時には屋根がオープンします。セキュリティーも抜群になっていました。
3人の我が子が、計12年お世話になったので当時から仲の良いママ友が働いていたりと思い出深い場所でもあります。
今回のボランティアとしては、卒園児でもあるので行事等のサポート等をお手伝いして行く事になるようでした。
快く受け入れて下さった事に、心より感謝しております🍀
#アートな景色
#高尾幼稚園
#ボランティア
#私のことりっぷ旅