ログイン / 会員登録するアカウントを選択

17時まで楽しめる、かわいいプレートランチが人気。ビストロ「オーケストラ 吉祥寺」

805
17時まで楽しめる、かわいいプレートランチが人気。ビストロ「オーケストラ 吉祥寺」
※こちらの記事は2016年12月6日に公開されたものです

「ORCHESTRA 吉祥寺(オーケストラ キチジョウジ)」は、開放感あふれる空間にアンティーク家具や遊び心をくすぐる小物が散りばめられているビストロ。17時まで楽しめる「プレートランチ」は野菜中心の料理があれこれと並び、ごはんやココットは好きなものを選べるので、いろんなものを少しずつ食べたい女性に大人気です。

さまざまな個性が集まって魅力的な空間に

さまざまな個性が集まって魅力的な空間に
吉祥寺駅北口から歩いて6分ほど。東急百貨店の裏手の静かな通りに建つビル2階に「オーケストラ」はあります。階段をのぼった先の入口に季節ごとにディスプレイが変わるバスタブの水槽が置かれ、そのなかを泳ぐ金魚が訪れた人々の心を和ませます。

店内に入るとすぐにオープンキッチン。きびきびと働くスタッフが笑顔で迎えてくれます。フロアに目を向けるとロマンティックな雰囲気のアンティーク家具が置かれ、カウンター席やテーブル席の椅子は一つとして同じデザインのものはありません。

椅子のデザインがそれぞれであるように、“さまざまな個性を持ったインテリア、スタッフ、料理が一体となって奏でるハーモニーを楽しんでほしい”というのが、こちらのお店のコンセプト。そこから「オーケストラ」という店名がつけられたのだそうですよ。

野菜中心のヘルシーな料理がワンプレートに

野菜中心のヘルシーな料理がワンプレートに 「プレートランチ」(1400円)。ごはんはおかわり自由、種類変えもOK
「プレートランチ」は直径40センチの木皿に、十六穀米を使用したごはん、農家直送の野菜で手作りしたココット、サラダ、キャロットラペ、スープ、スムージー、トマトムース、野菜ケーキ、店内で焼いたクロワッサンの卵サンドが並び、ドリンクも付きます。

スープとスムージーは週替わり、ごはんとココット、サラダは4〜5種類用意されているうちから食べたいものを選べます。ドリンクの種類にはワインも用意。料理がお酒にもよく合うものばかりなので多くの人が注文するのだとか。素敵なご褒美ランチになりますね。

デコレーションされた手作りデザートも人気

デコレーションされた手作りデザートも人気 「スウィートポテトのチョコトリュフ」(626円)。チョコやキャラメルソースが風味をさらに豊かに
アンティークの一枚ものの皿に美しくデコレーションされた手作りデザートも人気です。なかでもおすすめは「スウィートポテトのチョコトリュフ」。濃厚でなめらかな味わいのチョコは甘さが控えめで、中に入っているポテトの香ばしさが引き立っています。

デザートもプレートランチも季節ごとの食材によって内容が変わり、何度訪れても新しいハーモニーと出会えるのも魅力。それらを楽しむ人々でお店はいつもいっぱいで、オープンとともに席が埋まることもあるそうです。どうぞ予約してからお出かけくださいね。

ORCHESTRA 吉祥寺(オーケストラ キチジョウジ)

東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 H-スクエア吉祥寺 2F MAP

0422-27-5337

ランチ・カフェ11:30〜L.O.16:00、ビストロ17:00〜23:00

不定休

ORCHESTRA 吉祥寺

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真