ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ここでしか買えないオリジナルのほっこり文房具が魅力。西荻窪「トナリノ」

570
ここでしか買えないオリジナルのほっこり文房具が魅力。西荻窪「トナリノ」
西荻窪にある「トナリノ」は、定番の筆記用具はもちろん、ここでしか買えないオリジナルアイテムも多数扱っている、ちょっと変わった文房具店。
文房具を使ったワークショップを開催したり、毎月フリーペーパーを発行したりと、とにかく文房具への愛にあふれたお店なんです。さっそく足を運んでみましょう。

定番品からオリジナルアイテムまで扱う文房具店

定番品からオリジナルアイテムまで扱う文房具店
JR西荻窪駅南口から徒歩10分。神明通り沿いにある「トナリノ」では、日々の暮らしをちょっと楽しくする文房具や雑貨を扱っています。
学校やオフィスで活躍する日常使いの文房具から、トナリノオリジナル商品まで、デザイン性や使い心地を重視したアイテムが並んでいます。
店内には国内外から取り寄せられた個性的な文房具がずらり。「トナリノ」という名前の通り、「いつも隣に置いておきたくなる」ようなアイテムをセレクトしているのだそう。
スタンプや便箋、カードといったお手紙用品は、特にたくさんの種類がありますよ。

月ごとにテーマを変えておすすめ文房具を特集

月ごとにテーマを変えておすすめ文房具を特集 4月のテーマ、鳥の文房具
入り口付近のテーブルには、毎月テーマに沿って集められた文房具のコーナーがあります。この時のテーマは「鳥」。かわいい鳥がデザインされた便箋やメモのほか、「ツバメの観察ノート」(388円)といったユニークなものもありました。

ずっと使い続けたい!定番人気の文房具たち

ずっと使い続けたい!定番人気の文房具たち 5月のテーマ、定番文房具
5月のテーマは「定番」です。オープン当時からずっと扱っているという12色筆付きの「パレット」(734円)や、「LIFEのノート」(864円)など、自信を持っておすすめできるアイテムを多数紹介しています。
6月のテーマは「お手紙用品」を予定していますよ。

手描きのイラストがかわいい!オリジナルアイテムも充実

手描きのイラストがかわいい!オリジナルアイテムも充実 全てオリジナル商品
「トナリノ」でしか買えないオリジナルアイテムも多く扱っています。こちらの「ポストカード」(162円)や「シール」(130円)は、お店のスタッフが自ら描いたものなのだとか。ノートメーカーのLIFEとコラボして作った、ロゴマーク入りの「メモ帳」(432円)も人気のアイテムです。
シーズンごとに新しいオリジナルアイテムが加わるので、楽しみにしている人も多いそうですよ。

毎月発行される「トナリノ新聞」もチェックしてみて

毎月発行される「トナリノ新聞」もチェックしてみて 毎月発行される「トナリノ新聞」

月に一度、フリーペーパー「トナリノ新聞」を発行しています。文房具の機能がイラスト入りで丁寧に説明されていて、文房具への愛がヒシヒシと伝わってきますね。
商品棚の手描きポップも、もちろんお店のスタッフが描いたものなんですよ。

とってもわかりやすい手描きポップ
「トナリノ」では、お店の文房具を実際に使ってみてもらうため、様々な工作物を作るワークショップを不定期で開催しています。まだ出会ったことのない文房具を見つけに、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD