ログイン / 会員登録するアカウントを選択

金箔たっぷりが人気。金沢の新食べ歩きスイーツ・ココアワッフル

714
金箔たっぷりが人気。金沢の新食べ歩きスイーツ・ココアワッフル
ワッフルなのにサクサク食感で、細長い形がなんとも不思議なスイーツがあります。新感覚のスティックワッフルがいただける「WARUTSU(ワルツ)」。近江町市場から徒歩2分の商業施設「はこまち」の1階にある、金沢の新しい食べ歩きスイーツを紹介します。

ゴージャスな「ココア金箔」が一番人気

ゴージャスな「ココア金箔」が一番人気
食べ歩きしやすいスティックタイプのココアワッフルが今、金沢の女性の評判を呼んでいます。味は「ココア金箔」「プレーンストロベリー」「プレーンクッキークランチ」の3種類あり、地元ではそれぞれの味にファンがいるそうです。

観光客の1番人気は「ココア金箔」。ココアの程よい甘さとコクのあるワッフル生地にチョコがたっぷりコーティングされ、トッピングの金箔が見た目を一層華やかにしています。生地は一般的なワッフルよりもちょっと固めで、独特のサクッとした食感も人気となっています。
スティックワッフル以外にもワッフルプレートや特製スープセットなどメニューは豊富。ランチや食後のスイーツを目当てに来店する方も多くいます。

厚さ2cmのワッフルはアイスやフルーツとも相性抜群

厚さ2cmのワッフルはアイスやフルーツとも相性抜群 ふわふわの分厚いワッフルは食べ応え十分
ワッフルプレートの中でも特に人気なのが「ストロベリー」(950円)。厚さ2cmのワッフルは、格子模様の溝が深くストロベリーソースやふわっふわの生クリームとよく絡まり、ひと口食べるだけで幸せな気分になります。

バターの香ばしいさが引き立つ焼きたてのワッフルの上に、冷たいバニラアイスを乗せて溶かしながらいただきましょう。
ボリューム満点の「アボカド&生ハム」(950円)
サラダワッフルプレートもヘルシーで女性ファンが多いメニューです。「アボカド&生ハム」(950円)は甘めのワッフルと程よい塩気の生ハムが相性抜群、熟したアボカドがマイルドな味にしてくれます。

イタリアンのシェフが手掛ける本格スープ

イタリアンのシェフが手掛ける本格スープ ワッフルプレートにスープを付けると50円割引に
プレートメニューに付けられるスープにもこだわっています。「五郎島金時のポタージュ」(550円)はタマネギと五郎島金時を長時間煮込み、素材の甘みとブイヨンのコクが味を引き立て、五郎島金時チップスの香りとパリッとした食感がアクセントになっています。
季節限定メニューも充実していて、訪れるたびにワクワクさせてくれるワルツ。ワッフルを食べながら金沢散策したり、食後のスイーツを楽しんだりといろいろなシーンで旅を楽しくしてくれますよ。金沢にお越しの際はぜひ、おいしいワッフルを味わってみてください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真