旬のフルーツがきらめくタルトを開放的なテラス席でいただきます
heart

133

旬のフルーツがきらめくタルトを開放的なテラス席でいただきます

仙台のおしゃれなエリアに建つこちらのパティスリーでは、ジューシーな季節のフルーツをふんだんに使ったタルトが人気です。緑に囲まれた広々としたテラス席で、心地良いカフェタイムを楽しみましょう。

leaf

種類豊富な季節のタルト

image

仙台市地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩2分。クリスロード商店街のアーケード裏の、おしゃれなレストランやアパレルショップが建ち並ぶ一角に、「キル フェ ボン仙台」はあります。生き生きと輝くグリーンに囲まれたテラス席と白い外観が目印です。

image

甘酸っぱいクリームで囲まれた「桃とチーズのタルト(1ピース785円)」は、8月の限定タルト

お店の中に入ると、まず目に飛び込んでくるのは色とりどりのタルトが並ぶショーケース。「キル フェ ボン」では、常時20種類ほどのタルトがそろい、期間限定のシーズンメニューが7割を占めています。夏らしいマンゴーのタルトや、みずみずしい桃のタルト、鮮やかな赤色が美しいベリーのタルトなど、どれも華やかで目移りしてしまいます。店内でいただくのはもちろん、テイクアウトもできるので手みやげにもおすすめ。カラフルなフルーツのタルトに、箱を開けた瞬間わあっと歓声があがりそうです。

leaf

デコラトリスが手がけるこだわりの空間

image

「キル フェ ボン」は全国に11店舗あり、店舗内外のディスプレイなどは、すべて「デコラトリス」と呼ばれる専属スタッフの手作りです。

image

陽が差し込むと、店内にブルーの淡い影が揺らめきます

温かみのあるライトに照らされたカフェスペースには、ブリキのテーブルセットが並びます。鮮やかな花柄のテーブルクロスがかけられ、ほのぼのとした雰囲気はまるで南仏の農村の家のよう。 取材に訪れたのは、太陽がきらめく暑い夏の日。季節に合わせて大きなガラス窓にデコレーションされた魚の群れを眺めていると、涼やかな海風に包まれたような気持ちになります。

image

広々としたテラス席が特徴の仙台店。オリーブなどの大きな木々に囲まれた、緑が美しい空間が広がっています。通りからの視線を気にすることなく、開放感に満ちたカフェタイムを過ごすことができますよ。 各テーブルがゆったりと置かれているので、友達とおしゃべりをしたり、一人でのんびり過ごしたりと、思い思いの時間を楽しめます。

leaf

仙台店限定タルトでカフェタイム

image

この日いただいたのは、8月までの期間限定メニュー「ミックスベリーのタルト~ハイビスカス&ローズヒップティー風味~」(1ピース762円)。イチゴ、カシス、赤スグリなどの6種類のベリーをハイビスカスとローズヒップのジュレでコーティングした、夏にぴったりの甘酸っぱいタルトです。フルーツの下は、ヨーグルトとベリーのムースの2層になっています。2種類のさわやかなムースと、6種類のベリーが口の中で華やかに重なり合い、最後の一口まで食べ飽きることなく楽しむことができます。 こちらは仙台店限定ということもあり、このタルトを目当てに県外から訪れるお客さんもいるそうです。 タルトのおともには、紅茶「キルフェボンスペシャリテ」(648円)をセレクト。渋みを押さえたすっきりとした味なので、ベリーのさわやかな酸味が引き立ちます。

image

もうひとつおすすめは、旬のフルーツ10種を盛り付けた「季節のフルーツタルト」(1ピース718円)です。夏の間は、ブドウやグレープフルーツなど、さわやかな味のフルーツをトッピング。タルト台はほんのり塩気の効いたパイ生地で、フルーツの味が際立つように工夫されています。

image

「キル フェ ボン」はフランス語で“なんていい陽気なんだろう”という意味。どんな時でも晴れた日のような明るい気持ちになって欲しい、そんな思いが込められているそうです。 この夏は、街角のテラスで季節感あふれるタルトを味わってみませんか。フルーツがキラキラきらめくタルトに思わず笑みもこぼれるはずですよ。

spot

キル フェ ボン仙台

キルフェボンせんだい

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。

sunshine
pin宮城県

の人気記事

sunshine

おすすめ記事

sunshine
pin宮城県

× したいことから

他の記事を探す

旅プラン日帰り旅ひとり旅ご利益めぐり絶景旅街さんぽいやされる避暑地花さんぽニュースポット雨の日ランチ
sunshine

あわせて読みたい

onlinestore
onlinestore
magnifier
アプリでもっと便利に
おすすめスポット90,000件を掲載
あたらしい情報を毎日お届け
季節の景色や名所、おいしいスイーツやグルメ情報などこれからの旅、週末に行きたい素敵なスポットが見つかります♪
point
自分だけの旅行・おでかけ
情報がみつかる
map
気になるスポットを
お気に入り登録
これから行きたいスポット情報や記事投稿を
クリップしてあなただけのリストを作れます。
search
便利な検索機能で
行きたい場所が見つかる
旅行前の情報収集で使える観光エリア、
ジャンル、ハッシュタグ検索から、
今いる場所から周辺の見どころや
カフェを探せる現在地まで
役に立つ検索機能がたくさん。
passport
電子書籍が手軽に読める

ことりっぷガイドブック・マガジンの
電子書籍版の購入ができます。
旅行・お出かけ中にさくさく閲覧♪
月額500円で100冊以上が
読み放題になる「ことりっぷpassport」も。
point
旅の思い出を共有、
旅好きユーザーとつながる
photo
かんたんに
思い出の写真を投稿
旅先のとっておきの瞬間や、
お気に入りのスポットをアップすることができます
app
さぁ、あなただけの
小さな旅を
見つけましょう♪
ios_download