ログイン / 会員登録するアカウントを選択

京都発。肌にやさしいスキンケアブランド「コトシナ」がオープン!

222
京都発。肌にやさしいスキンケアブランド「コトシナ」がオープン!
オーガニックスキンケアブランドとして京都で誕生した「KOTOSHINA(コトシナ)」。品質の高さ、使い心地のよさから人気を集めているブランドの直営ショップが、「京都BAL」1階にオープンしました。

日本人の肌のことを考えた、パッケージも素敵なコスメ

日本人の肌のことを考えた、パッケージも素敵なコスメ
四条河原町から北へ徒歩5分。飲食店やアパレルショップが並ぶ賑やかな河原町通り沿いに、この夏グランドオープンしたばかりの「京都BAL」が見えてきます。その1階に店を構える「コトシナ」は、洗顔や化粧水などのスキンケア用品を中心に、女性の心をくすぐる見た目もおしゃれな古都・京都発のスキンケアブランドです。
日本人の目線で商品作りに取り組み、四季を感じて温度や湿度変化に適応する化粧品を開発。国産の上質な原材料を使用して、高い技術力を持つフランスのオーガニックコスメ専門メーカーと提携することで、日本人の肌になじむ高品質なオーガニック化粧品が誕生しました。

スキンケア用品はやさしい香りも魅力です

スキンケア用品はやさしい香りも魅力です 左から、クレンジングミルク100g(4320円)、洗顔石鹸60g(3024円)、化粧水150ml(4536円)、保湿クリーム40g (5940円)
「コトシナ」が提案するスキンケアは、メイク落とし、洗顔、化粧水、保湿クリームの4ステップで、忙しい女性にもうれしいシンプルなお手入れが基本です。
化粧水やメイク落とし、保湿クリームなどにはミネラルを豊富に含み、肌を落ち着かせる作用があるといわれている、フランスの天然温泉水を配合。

カテキン、ビタミンCなどの美肌成分が含まれる京都宇治の有機緑茶葉成分を配合した化粧水や洗顔石鹸は、肌タイプや季節に合わせて選ぶことができ、特に乾燥が気になる人には、保湿性に優れた茶の実油を50%配合した石鹸や、ローズの化粧水もおすすめです。グリーンティーの凛とした香りや、ローズのみずみずしい香りで、毎日のお手入れが楽しくなりますよ。

厳しい基準をクリアした商品を幅広くラインナップ

厳しい基準をクリアした商品を幅広くラインナップ
「コトシナ」の商品のほとんどは、いくつもの厳しい基準をクリアしたオーガニック化粧品だけに与えられる「COSMEBIO(コスメビオ)」ラベルを取得しています。パッケージに全成分が明記されているので、初めての方や敏感肌の方もじっくり商品選びできるのがうれしいですね。

スキンケア用品のほかにも、この夏に新発売されたスパシリーズや、シャンプー、ハンドクリームまで幅広くそろいます。爽やかなグリーンティーの香りは、ギフトにも喜ばれますよ。

ちょっと贅沢な時間が過ごせる、新生「京都BAL」

ちょっと贅沢な時間が過ごせる、新生「京都BAL」
「コトシナ」が出店する京都BALは、1970年のオープン以来、最新のデザイナーズブランドをそろえたファッションビルとして、京都のおしゃれな人たちから愛され続けてきました。2年7ヶ月にわたる大規模な改装を経て、2015年8月21日にグランドオープン。国内初、関西初となる店舗もあります。

「コトシナ」では、「古都品」として展開する和雑貨をコスメと一緒に並べて販売。京都はもちろん日本各地の作家が手掛ける、デザイン性や機能性に優れた急須や湯呑などの雑貨は、日常をちょっと贅沢な気分にしてくれそうです。

KOTOSHINA/古都品(コトシナ)

京都府 京都市中京区河原町三条下ル山崎町251 京都BAL 1F MAP

075-223-0503 (京都BAL店)

11 :00~20 :00

京都BALに準ずる


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真