ログイン / 会員登録するアカウントを選択

星空を眺めながらジャグジー&BBQを! 山形・飯豊町のブティックホテル「HOTEL SLOW VILLAGE」

325
星空を眺めながらジャグジー&BBQを! 山形・飯豊町のブティックホテル「HOTEL SLOW VILLAGE」
のどかな田園風景が広がる山形県飯豊(いいで)町にある「HOTEL SLOW VILLAGE」。自宅のリビングのようにくつろげるラウンジや、さわやかな風を感じながら満天の星空を眺められるジャグジーがあるブティックホテルです。静かな時間が流れる癒しの空間を紹介します。

自然を感じながら宿泊できるホテル

自然を感じながら宿泊できるホテル 2017年にオープン。2階建てで、客室は全20室
山形鉄道長井駅から、広大な田園のなかを車で進むこと10分。朝日連峰や飯豊連峰など雄大な山々に囲まれた小さな町・飯豊町に到着します。

「HOTEL SLOW VILLAGE(ホテルスロービレッジ)」は、地元で建築やインテリアを手掛ける「シエルホームデザイン」がプロデュースしたホテル。まぶしいくらいに輝く美しい水田を引き立たせるシックなグレーの外壁と、ところどころに木のぬくもりを感じさせるデザインの建物は、周囲の山や田園の緑と調和しています。

旅の疲れを癒してくれる快適ラウンジ

旅の疲れを癒してくれる快適ラウンジ 棚に飾られた本は客室で読むこともできる
レセプションでチェックインを済ませたら、「スローラウンジ」でひと息つきましょう。

広々としたラウンジに配された、体をすっぽりと包み込む大きなソファや木のテーブル、緑の装飾などが心地よい空間を演出。さまざまなスタイルのすてきなイスが用意されているので、どこに座ろうか迷ってしまいますね。  
宿泊者以外でも利用料(500円・ドリンク1杯付)を支払えば利用できる
併設されたカフェコーナーには、コーヒーや紅茶、ホットチョコレートなどさまざまなドリンクが用意され、宿泊者は無料で利用可能。 

コーヒーを飲んでおしゃべりを楽しむ人やソファに腰掛け読書をする人、大きな木のテーブルで仕事をする人…開放感のあるラウンジで思い思いの時間を過ごすことができます。

プチアウトドアでリゾート気分

プチアウトドアでリゾート気分 ジャグジーがある「スカイデッキ」。ジャグジーの利用料金は貸切1時間3240円~。全面1時間5400円
大自然を感じられる景色と心地よい風が満喫できる「スカイデッキ」で、スペシャルな時間を過ごしましょう。

屋根付きのバルコニーには、ジャグジーとバーベキューグリルを設置。満点の星空を眺めながら、ジャグジーにゆっくり浸かったり、友達とわいわいバーベキューしたり、まるで海外のリゾートホテルのような非日常体験が楽しめます。

周辺は建物がなく田園や山並みを眺め、静かに過ごせる

シンプルなデザインで居心地のよい客室

シンプルなデザインで居心地のよい客室 「モデレートシングル」(一泊朝食付6998円)
快適に過ごせる空間を追求した客室は、「モデレートシングル」「スーペリアツイン」「デラックスルーム」の全3種類。

客室は、無垢材を使った木のあたたかみを感じるインテリアに、黒がアクセントで入ったシックな雰囲気です。快適な眠りを誘うベッドは、世界の一流ホテルが採用しているアメリカ・シーリー社のマットレス。やわらかな感触がふんわりと体を包み込んで、旅の疲れも飛んでいきそうです。

室内履きは「ビルケンシュトック」のサンダルを用意
食事は朝食のみの用意ですが、ランチは隣接する「農家レストラン エルベ」で地元食材を使ったイタリアン、ディナーはホテルから徒歩すぐの「屋台村いいでら」でお酒を楽しむことができます。

街の喧騒を離れ、のんびり時間を過ごしたくなったら「HOTEL SLOW VILLAGE」で心も体もリセットしてみませんか。

HOTEL SLOW VILLAGE(ホテルスロービレッジ)

飯豊町大字萩生3549-1MAP

0238-87-1730

IN 16:00~21:00、OUT 10:00

http://hotel-slow-village.com/

1泊朝食付き1名6998円~

HOTEL SLOW VILLAGE

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD