ログイン / 会員登録するアカウントを選択

9月末まで!とろ~りチーズで丸ごとバーガーをコーティング!名古屋「TRESURE BURGER」

121
9月末まで!とろ~りチーズで丸ごとバーガーをコーティング!名古屋「TRESURE BURGER」
名古屋・矢場町駅からすぐ、松坂屋名古屋店南館の広場に期間限定でオープンしたバーガーショップが、そのインパクト大のビジュアルで話題を集めています。とろーりと溶けたチーズがたっぷりかかったバーガーはチーズ好きにとっては夢のよう。どうやって食べるかが気になりますが…。

名古屋・矢場町に期間限定でやってきたキッチンカー

名古屋・矢場町に期間限定でやってきたキッチンカー
名古屋市営地下鉄「矢場町駅」からすぐ、松坂屋名古屋店と名古屋パルコの間にオシャレなキッチンカーが登場しています。ここで楽しめるのが、インパクトのあるビジュアルのハンバーガー。車内に鉄板や調理器があり、出来立てのハンバーガーを提供しています。

3つのタイプから選べるチーズバーガー

3つのタイプから選べるチーズバーガー
ハンバーガーのメニューはチーズバーガーのみ(ドリンク、サイド付きで1200円~)。しかもチーズを挟むのではなく、上からたっぷりかけて、チーズまみれになっています。「箱を開けると現れる、たっぷりのチーズに包まれた宝物のようなバーガー。そんな自分の願望を形にしました」という店主の仲野さん。バーガーの容器には鍵穴が描かれていて、まさに宝箱のようなデザインです。
「ゴルゴンゾーラチーズバーガー」(ポテト、ドリンク付き1400円)
チーズの種類はバーガーの定番である「チェダー」のほか、クリーミィーな「モッツァレラ」、青カビチーズの濃厚な味わいがクセになる「ゴルゴンゾーラ」の3種類。オリジナルパティや野菜などをはさんだバーガーにそれぞれのチーズソースをたっぷりかけて仕上げます。
一見、食べにくそうに見えますが、チーズソースはしばらくするととろんと固まり、下にはオイルペーパーも敷いてあるので意外に掴みやすくなっています。ソースの柔らかさや味など、試行錯誤を重ね、バーガーを包み込むように固まる理想のチーズソースを完成させたとか。
「食べ方は自由に」という仲野さん。ナイフはないので、手づかみで食べるしかないのですが、それがこのチーズバーガーの醍醐味! 手拭きはついているので、豪快にいただきましょう。バーガー用の袋も用意されているのでこれに入れて食べるのもおすすめです。

レインボーカラーのかき氷も!

レインボーカラーのかき氷も!
「トレジャーバーガー」では、サイドメニューのポテトもチーズまみれでオーダーが可能。かき氷も販売していて、レインボーカラーが目を引く一品です。

都会のど真ん中で暑さに負けずパティを焼き、イベント気分で楽しい雰囲気を醸し出している「トレジャーバーガー」。この場所での営業は9月末までですが、この後もイベント会場などに出没予定とか。ぜひこのキッチンカーを見つけたらチーズでひたひたのバーガーにチャレンジしてみてください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真