55
2015.11.09
圧倒的なスケールと存在感にため息。“世界遺産”写真をご紹介【読者からのアプリ投稿】
ことりっぷアプリのユーザーのみなさんが投稿した写真のなかから、編集部が選んだ“お出かけしたくなる写真”をご紹介。今回のテーマは「世界遺産」。世界中の人々が魅了される絶景に、心を奪われますよ。
尖塔が多く見られ、幻想的な街並みが広がるチェコの首都・プラハ。シルエットのみが見える夕方の時間帯は、タイムスリップしたような感覚になりますね。
100年以上も建設中の建物としてあまりにも有名なサグラダ・ファミリアの天井。ひとつひとつ異なる装飾デザイン、不規則に差し込む光…。どれひとつとっても、美しくうっとりしてしまいます。
今年、改築が終わったばかり、「白鷺城」の愛称で親しまれている姫路城。真っ青な秋晴れの空に、白さがいっそう映えますね。
中世の世界に迷い込んだような風景です。木々も色づきはじめ、もうすぐ冬を迎えるのでしょうか? ロマンティックですね。
闇夜にたたずむ、ケルン大聖堂。気品漂う、荘厳な建物ですね。ホーエンツォレルン橋の黄金色に輝くライトアップも絶妙です。
絵葉書に出てきそうな、牧歌的な景色ですね。雪に覆われ白に染まった冬もすてきですが、稲刈り後の田園、紅葉など、いろんな色が散りばめられた秋もまた格別です。
朝日がのぼる、一番美しい時間帯のアンコールワット。水面にも朝焼けが反射してきれいですね。ひと目、実物を見てみたいです。 * * * * * いかがでしたか? ほっと一息つきたいときは、ことりっぷアプリの投稿写真を眺めて、気分転換をしてみてくださいね。 ことりっぷでは、引き続き、みなさんからの投稿をお待ちしています♪
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
もりことり
の人気記事