ログイン / 会員登録するアカウントを選択

チョコたっぷりの濃厚ブラウニーが人気!赤い自転車がトレードマークの吉祥寺「K’s & Brownie」

388
チョコたっぷりの濃厚ブラウニーが人気!赤い自転車がトレードマークの吉祥寺「K’s & Brownie」
しっとり濃厚な手作りブラウニーが食べられる「K’s & Brownie」(ケーズ アンド ブラウニー)。以前は「赤い自転車のブラウニー屋さん」として、自転車の荷台にブラウニー乗っけて路上販売していたこちらのお店。これまでは偶然巡り合わないと入手できませんでしたが、昨年7月には吉祥寺にお店がオープンし買いたいときに買えるようになりました。

赤い自転車のブラウニー屋さんがお店をオープン

赤い自転車のブラウニー屋さんがお店をオープン
吉祥寺駅から徒歩7分。赤い自転車が目印の「K’s & Brownie」は手作りブラウニーの専門店。半年ほど前にオープンしたお店ですが、実は以前から吉祥寺の公園やイベントなどで路上販売を行っていて、「赤い自転車のブラウニー屋さん」として地元では知られた存在でした。

子供のころに教わった母のレシピを再現

子供のころに教わった母のレシピを再現 店長の鵜野さん
「小さい頃、母に教わりながらよくブラウニーを作っていました。赤い自転車に乗った女の子がお菓子を売りにきたら楽しそうというイメージがあって、自転車の荷台に乗せてブラウニーを販売し始めたんです」(店長・鵜野さん)
自転車での路上販売が人気を博し、昨年7月、焼きたてのブラウニーを味わってもらいたいという思いからお店を構えて販売することを決めたそうです。

定番のブラウニーは4種類。イートインもOK!

定番のブラウニーは4種類。イートインもOK!
焼きたてブラウニーの甘い香りが鼻をくすぐる店内。ケースの中には、定番商品となっているオリジナル、チョコチャンク、クリームチーズ、シナモンの4種のほか季節の味が並びます。テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあるのでお店でゆっくり食べていくこともできますよ。

中身はしっとり、表面サクサクの焼きたてブラウニー

中身はしっとり、表面サクサクの焼きたてブラウニー 左手前から時計回りに、クリームチーズ、チョコチャンク、ラズベリー、シナモン、ピーナッツバター、オリジナル(オリジナルのみ300円、ほか350円)
一番人気の「オリジナル」は、しっとり焼きあがった程よい甘さのチョコブラウニーに、ピーカンナッツの香ばしさ、カリッとした食感と皮のわずかな渋みが程よく効いています。
焼きたてのブラウニーはとくにおいしく、中身のしっとり感に加えて表面のサクサク食感が楽しめます。焼き上がりの時間は不定期なので、焼きたてを食べたい場合は開店直後が狙い目ですよ。

小腹を満たす一口サイズの「ブラウニーバイト」も

小腹を満たす一口サイズの「ブラウニーバイト」も 「ブラウニーバイト」(300円)「コーヒー」(300円)
さらに最近、お店に並ぶようになったのが「オリジナル」のおいしさをそのままにサイズダウンした「ブラウニーバイト」。比率的にナッツ感が強まり、オリジナルとはまた違う味わい。一口サイズで小腹を満たすのにもぴったりです。オリジナルブレンドの挽きたてコーヒーと一緒にいただきましょう♪

赤い自転車が目印のブラウニー屋さん「K’s & Brownie」で、愛情たっぷりの手作りブラウニーを食べてみてくださいね。

K’s & Brownie(ケーズ アンド ブラウニー)

東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-7-3 MAP

11:00〜18:00

水曜、他不定休

K’s & Brownie

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真