ログイン / 会員登録するアカウントを選択

大人をたのしめる渋谷へ。「東急プラザ渋谷」グランドオープン!

145
大人をたのしめる渋谷へ。「東急プラザ渋谷」グランドオープン!
“若者の街”のイメージが強い渋谷に、“大人”をターゲットにした商業施設「東急プラザ渋谷」が
12月5日(木)にグランドオープン。都会派で感度が高い成熟した大人の関心が高い「食」「健康」「美」「趣味」「ライフプラン」をキーワードに、“大人”が楽しめるスポットになっているんですよ。

“大人”をターゲットにした、渋谷の商業施設

“大人”をターゲットにした、渋谷の商業施設
渋谷駅西口より徒歩約1分。“大人をたのしめる渋谷へ”をコンセプトにオープンした「東急プラザ渋谷」は全69店舗が入った商業施設です。
施設の玄関口となる2階では、デジタルハチ公がお出迎え。専用の端末を操作することで、ハチ公と一緒に世界7カ国を仮想旅行することができます。お手や伏せもできたりと、時間を忘れて過ごすことができるので、渋谷の新たな待ち合わせスポットになりそうですね。

食堂併設の「AKOMEYA TOKYO」

食堂併設の「AKOMEYA TOKYO」
2階にある「AKOMEYA TOKYO」では、新業態となる「AKOMEYA食堂」を併設。日本の食卓に馴染みのある定食メニューを、羽釜炊きの白ごはんと、こだわりの食材や調味料でいただけます。朝食メニューやお酒もあるので、食事の用途に合わせて利用出来そう。
オープン記念で、店内には限定商品も多数展開。マグカップの付いた「アコメヤの出汁&味噌汁セット」や、渋谷限定色のギフトバッグなど、気になるものがあれば早めにゲットしてくださいね。

食べると福を招いてくれそうなお菓子たち「tamayose」

食べると福を招いてくれそうなお菓子たち「tamayose」
同じく2階「tamayose(タマヨセ)」は日本の定番お菓子に新しい感性を加えた和モダンのお菓子屋さん。
注目はカスタムふきよせ。バイキングのように、好きなお菓子を容器に詰めることができるんです。試食をしながら、お気に入りのお菓子をたくさん詰めても良いし、見た目重視でカラフルな層にしても良いですね。
柿の種だけでも、8種類。国産もち米を使用し、ひとつひとつ手作業で型を抜いて直火で焼いて作られています。柚子レモンや梅ざらめ、激辛一味唐辛子など、やみつき必至の柿の種をお試しあれ。

人とロボットが共に働く「Pepper PARLOR」

人とロボットが共に働く「Pepper PARLOR」
5階には、ロボットと過ごす未来を体感できるカフェ「Pepper PARLOR(ペッパーパーラー)」がオープン。さまざまなロボットが人と共に働き、おもてなしをしてくれます。
入口で注文を取ってくれるだけでなく、席まで来てくれて一緒にゲームを楽しむこともできますよ。
メニューのコンセプトは“世界を旅するグルメ&スイーツワッフル”。世界の国々をイメージしたワッフルやドリンクなど、ここでしか味わえない創造的なメニューが登場しています。
また、店内には選りすぐりのブランドやアーティストとコラボレーションしたオリジナルグッズも多数販売。こちらも忘れずにチェックしてくださいね。

京都の老舗茶園のお茶を楽しむ茶寮「藤井茗縁」

京都の老舗茶園のお茶を楽しむ茶寮「藤井茗縁」
6階には、創業480余年の歴史を持つ「京都宇治 藤井茶園」で丁寧に育まれた上質な茶葉を使用した、世界初出店の茶寮「藤井茗縁」があります。
身体にやさしい京都おばんざいとお茶を楽しむ一汁三菜の「茶懐石膳」や、宇治茶をふんだんに使用した「宇治抹茶のおうどん・おそば」「宇治抹茶 茶漬け」など、本物の宇治茶を味わい楽しむ食事を堪能してくださいね。

渋谷駅前に浮かぶ天空のルーフトップガーデン

渋谷駅前に浮かぶ天空のルーフトップガーデン
屋上には渋谷の街を一望できるルーフトップガーデン『SHIBU NIWA』が設置され、渋谷のスクランブル交差点の喧騒や夜景を見下ろすことができます。
様々な椅子や樹木を配し、渋谷では得難い居心地の良いシンプルな環境で、お気に入りの場所になりそう。

***
いかがでしたか?
見どころ満載の注目の新スポット「東急プラザ 渋谷」で、渋谷の楽しさを再発見してみませんか?

東急プラザ 渋谷

東京都 渋谷区道玄坂1丁目2−3 MAP

10:00~21:00、6F/7F レストラン&カフェ 11:00-23:00 ※一部店舗は異なる

1月1日


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真