ログイン / 会員登録するアカウントを選択

濃厚クレームブリュレ×フレンチトーストの組み合わせが話題!鎌倉小町通り「ロンカフェ」

999+
濃厚クレームブリュレ×フレンチトーストの組み合わせが話題!鎌倉小町通り「ロンカフェ」
※こちらの記事は2016年3月22日に公開されたものです

鎌倉のフレンチトースト専門店「LONCAFE(ロンカフェ)」。カリッと焼き上げたフレンチトーストに“クレームブリュレ”をトッピングした贅沢なスイーツが評判です。
お店がある小町通りを抜ければ鎌倉の桜名所「鶴岡八幡宮」はすぐ近く。
お花見さんぽを楽しみながら立ち寄ってみてはいかがですか?

店内は海をイメージした心地よい空間

店内は海をイメージした心地よい空間 店の奥にあるオープンキッチン。席から調理している姿が見える
JR鎌倉駅から小町通りを入って徒歩約3分のところにあるビルの2階に「ロンカフェ鎌倉小町通り店」はあります。
こちらのお店は、日本初のフレンチトーストの専門店として2003年に江の島にオープンした「ロンカフェ」の2号店。
明るく開放的な店内には、海をイメージした棚のディスプレイ、ブルー&ホワイトにペイントされたイス。リゾート気分に浸りながら、のんびりティータイムが過ごせます。
リゾート気分を味わえる店内
明るい陽射しをあびながらゆったりくつろげるソファー席も素敵

クレームブリュレと食べる、贅沢なフレンチトースト

クレームブリュレと食べる、贅沢なフレンチトースト 「濃厚クレームブリュレのフレンチトースト」。珍しい「バリ珈琲」(630円)もおすすめ
一番人気は「濃厚クレームブリュレのフレンチトースト」(1,380円)。
フランスパンをオリジナルソースにじっくりつけ込み丁寧に焼き上げたフレンチトーストは、口にいれた瞬間とろけるようになめらかな食感と美味しさが広がります。
ベリーソースとナッツを絡めたクレームブリュレ、程良い甘さのアイスクリームと一緒に口に運べば、さらに贅沢な味わいに。
クレームブリュレのクリーミーでコクのある味とベリーの酸味が絶妙です。


ここでしか食べられない。鎌倉小町通り店限定メニューも

ここでしか食べられない。鎌倉小町通り店限定メニューも 紫と白のコントラストは見た目も鮮やか
鎌倉小町通り店限定の「紫芋と甘栗シロップのフレンチトースト」(1,290円)も要チェックです。
紫陽花でも知られる鎌倉をイメージした紫の色合いが、バニラアイスと見事にマッチ。見た目も楽しませてくれます。
やさしい甘さの上品な味わいに大満足の一品です。

お店のフレンチトーストを再現したオリジナルラスク

お店のフレンチトーストを再現したオリジナルラスク
おみやげにはロンカフェオリジナルのメイプルラスク(745円)はいかがですか?
フレンチトーストと同じバケットに、メイプルバターを浸み込ませて焼き上げた、サクサク食感が特徴です。

鶴岡八幡宮まで足を伸ばして、桜を眺めにのんびり散策

鶴岡八幡宮まで足を伸ばして、桜を眺めにのんびり散策 桜が咲き乱れる源氏池のほとり
ロンカフェから鶴岡八幡宮までは歩いて約5分。みやげ物屋や雑貨店などのお店が立ち並ぶ小町通りをのんびり散歩するのも楽しいですよ。

鶴岡八幡宮の境内にある源氏池は、水面をピンク色に染めて美しく咲く桜が見られるお花見スポット。とくに、東側の島にある旗上弁財天社から見える景色は感動的。

風情豊かな古都鎌倉の町並みと八幡宮の桜。ゆったり春を満喫しに出かけませんか。

LON CAFE(ロン カフェ)

神奈川県 鎌倉市小町2-7-32 2F MAP

0467-38-4858

11:00~20:00 [土・日・祝日] 10:00~20:00

年中無休(臨時休あり)

LON CAFE

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真