ログイン / 会員登録するアカウントを選択

お弁当を持って、井の頭公園へ♪ 吉祥寺のレトロなお惣菜やさん「しまねこ軒」

460
お弁当を持って、井の頭公園へ♪ 吉祥寺のレトロなお惣菜やさん「しまねこ軒」
吉祥寺の桜名所・井の頭公園のほど近くにある、お惣菜屋さん「しまねこ軒」。
レトロな雰囲気の店内には、野菜がたくさん食べられる、女性好みのお惣菜が並んでいます。
「しまねこ軒」でお弁当をテイクアウトして、井の頭公園のお花見さんぽに出かけませんか?

しまねこがいっぱい!雑貨屋さんみたいなかわいいお店

しまねこがいっぱい!雑貨屋さんみたいなかわいいお店
JR吉祥寺駅から徒歩7分。末広通りを直進したところに「しまねこ軒」はあります。
約10坪のこぢんまりとした店内には、いたるところにしまねこモチーフのインテリアやイラストが飾られていて、まるで雑貨屋さんのようなかわいらしい空間です。
ガラス戸の横にはトレードマークのしまねこがちょこん
かわいいしまねこアンプは、しっぽや髭を付けた店主の手作り

イメージは外国のデリカテッセン。毎日食べたい素朴な味

イメージは外国のデリカテッセン。毎日食べたい素朴な味
「しまねこ軒」をたったひとりで切り盛りするのは、店主の三森愛さん。
外国の街中にあるような個性的なデリカテッセンをヒントに、気軽に入れるお惣菜屋さんを目指して8年前にお店をオープンさせました。
毎日食べても飽きがこないように、塩分や油分は控えめに、マイルドな味付けで調理しています。

野菜が主役のお惣菜は、厚焼きオムレツと人参サラダが人気

野菜が主役のお惣菜は、厚焼きオムレツと人参サラダが人気
店内のショーケースには、デパ地下よりも気軽に買える価格のお惣菜が常時6〜10品ほど用意されています。
じゃがいもと玉ねぎがたっぷり入った「厚焼きオムレツ」(220円)と、シャキシャキ食感の「人参サラダ」(270円)がお店の看板メニュー。
ほかにも日によって様々なお惣菜が並びます。
テイクアウトのお惣菜でもきちんとバランスのとれたものを食べて欲しいという思いから、旬の野菜をふんだんに使っているそう。

どんな組み合わせが好き?おかずが選べるお弁当

どんな組み合わせが好き?おかずが選べるお弁当 「豚肉と季節野菜の炒めもの」をメインに「厚焼きオムレツ」など4種
メインのおかず1種類と野菜のおかず3種類の組み合わせでお弁当も用意されています。(並盛り・720円)。野菜のおかずはプラス100円、お肉のおかずはプラス180円で追加することも可能です。
お惣菜のみの詰め合わせもできますよ。
「おかずセット 5種」(650円)
丁寧に手をかけて作られたお惣菜は、懐かしい家庭料理を思わせる味わい。
素朴でヘルシーなお弁当をテイクアウトして、青空の下でいただきたいですね。

picnic food & drink しまねこ軒(ピクニックフード アンド ドリンク シマネコケン)

東京都 武蔵野市吉祥寺南町2-20-3 吉祥寺FLAT 103 MAP

0422-44-0380

11:30〜14:00 16:30〜19:30( 土日祝は11:30〜18:00)※品切れの場合早じまいあり

水曜日(ほか不定休あり)

picnic food & drink しまねこ軒

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真