ログイン / 会員登録するアカウントを選択

京都嵐山の人気フレンチがプロデュース。ショコラトリー「AMANA BY MITATE」3店舗同時オープン

59
京都嵐山の人気フレンチがプロデュース。ショコラトリー「AMANA BY MITATE」3店舗同時オープン
2022年3月14日、京都・嵐山に店舗を構える「嵐山MITATE」がプロデュースしたショコラトリー「AMANA BY MITATE」が、京都・大阪に3店舗同時オープンしました。

京都宇治のほうじ茶と京丹波の白ワイン、アールグレイとカルダモンの香りなど、大地の素材と共に歩んできた料理人によるホワイトショコラ12種類が登場します。

京都嵐山の人気フレンチ「嵐山MITATE」

京都嵐山の人気フレンチ「嵐山MITATE」
「嵐山MITATE」では、京料理とフレンチを融合させたストーリー性のあるコース料理を提供しています。
料理を通して自然の素材に触れる中で着想を得て、想いと共に様々な素材をショコラに詰め込んでいます。

ホワイトショコラと素材が一体となったショコラ

ホワイトショコラと素材が一体となったショコラ
嵐山MITATEオーナーシェフ見舘孝司氏が日々触れる食材と自然の恵みに着想を得て生み出した、ホワイトショコラが「天雫AMANA」です。
京都で30年にわたり料理と向き合う中で、大地の恵みである素材が持つ味わい、力強さ、輝きは唯一無二であり、料理だけでなくショコラというスイーツの中でも輝きを放つことを確信。
試作を繰り返し、素材の持つ個性を表現するためにはホワイトショコラが最も適していることを発見し、試行錯誤の末、ホワイトショコラと素材が一体となったショコラが完成しました。構想から約2年後のことです。

天雫(AMANA)の第一弾コレクション「雫SHIZUKU」

天雫(AMANA)の第一弾コレクション「雫SHIZUKU」
天雫(AMANA)の第一弾コレクション「雫SHIZUKU」のコンセプトは「大地の恵みを食す旅」。天から大地に舞い降りる無数の雫、天雫(AMANA)。天からの雫、一期一会の大切な瞬間の尊さに、感謝と笑顔を添えて仕上げられました。

ホワイトボンボンショコラと自然の素材が出合い、生み出される新しいチョコレートの世界は、まさに「新スタイルのデザートチョコ」です。
雫シリーズは、全部で12種類がそろいます。

■愛のしずく:カクテルにその地のカカオを合わせた少し大人のシリーズです。
・メキシコ産カカオとテキーラサンライズ(熱烈な恋)
・ベトナム産カカオとゴットマザー(無償の愛)
・エクアドル産カカオとXYZ(永遠にあなたの物)

■大地のしずく:歴史、文化、風土が創り出した果実をふんだんに使い、その個性を最大限に楽しむ為、お酒を使わず仕上げた、唯一ノンアルコールのシリーズです。
・黒すぐりとバレンシアオレンジと苺
・林檎とシナモンの香り
・柚子とレモンの果汁

■森のしずく:たわわに実った果実の美味しさを真っ白なチョコレートに練り込んでいます。
・洋梨とラベンダーの軌跡
・マンゴーとオレンジと常夏
・栗とマロンの協奏

■太陽と月のしずく:地域ならではのお酒とも組み合わせ、茶葉の持つ魅力を味わうシリーズです。
・京都宇治の抹茶と京の地酒
・京都宇治のほうじ茶と京丹波の白ワイン
・アールグレイとカルダモンの香り
* * *

同時オープンした店舗は、AMANA本店、AMANA四条烏丸店、AMANA箕面店の3店。
京都嵐山の人気フレンチがプロデュースしたショコラトリーの、こだわりの味をぜひ楽しんでくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ユーザーの投稿写真