
52
2023.02.23
2022年オープン♪沖縄ニューオープンホテル10選
毎年3月下旬の春分の日前後から4月いっぱいまで、県内各地で海開き・プール開きが行われる沖縄。2023年は、沖縄へ癒しの旅に出かけませんか。 こちらの記事では、宮古島の絶景を独り占めできる1日1組限定のラグジュアリーなリゾートをはじめ、石垣島のプライベートなインフィニティプール、コワーキングスペースを備えたワーケーションでの滞在にも最適なヴィラまで、2022年に開業した沖縄のおすすめ人気宿をまとめてご紹介します。 すべてオンラインでの予約が可能なので、気になるホテルは早めの予約がおすすめですよ。
【2022年7月OPEN】琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
【2022年4月OPEN】沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん
【2022年4月OPEN】AQUASENSE Hotel & Resort
【2022年5月OPEN】波癒 namyu the place
【2022年10月OPEN】Ronsard Resort IRABU
【2022年7月OPEN】琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

画像提供:一休
那覇空港から車で約20分の最新ビーチリゾート「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」。優雅に遊ぶことを知る大人のための極上リゾートが誕生しました。海&プール開きは3月17日開催。南国リゾート沖縄でひと足先に訪れる夏を楽しむことができます。
ホテルに一歩足を踏み入れると広がる至高の空間。目の前には碧い海と白砂の名城ビーチが広がります。シーンに合わせて楽しめる沖縄最大級の6種のプールや、ワンランク上の滞在を約束するクラブラウンジ。9種のレストランで愉しめる贅を尽くした料理の数々は、食の新たな歓びと発見を提供します。

画像提供:一休
新たな「沖縄ラグジュアリー」を体現するゲストルームは、443室の全客室がサンセットオーシャンビュー&バルコニー付き。インテリアは琉球の伝統文化とヨーロッパテイストが融合した優美な空間です。

画像提供:一休

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ
沖縄県糸満市名城963
【2022年4月OPEN】沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

画像提供:一休
高くのびた帆にリゾート気分が高まる沖縄最大級のヨットハーバー「宜野湾港マリーナ」を目の前に望むロケーションが魅力の「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」。サンゴ礁が生息する美しい海に夕日が沈む時間から始まる、幻想的な“沖縄マジックアワー”が、ここでしか味わえない、記憶に残る体験をもたらします。
340室の客室は、全室がテラスを備えたオーシャンビューとなっており、移り変わる海の風景を1日中楽しむことができます。3Fから11Fのスーペリアフロアは、利便性が高く、快適なデザインの客室になっており、12Fから14Fのクラブフロアは、ホテルに籠ってゆっくりと過ごすことができる、専用のラウンジやインフィニティプールを設けています。

画像提供:一休
2つのインフィニティプールや、屋内バーデプール、サウナ、岩盤浴、フィットネス、スパ、大浴場などを備えたエリアを有し、バケーションにもビジネスにも、充実で快適な滞在を提供しています。

画像提供:一休

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん
沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28-1
【2022年4月OPEN】AQUASENSE Hotel & Resort

画像提供:一休
「Become One with Nature」をコンセプトに、その場所にしかない自然と一体となれる空間を施設全体に施した「アクアセンス ホテル & リゾート」。客室は全室西側に面したオーシャンビュー。広々としたバルコニーとジャグジーを全室に備え、沖縄の自然をオールシーズン体感することができます。
様々なシーンを体験できるオープンエアテラス「AQUA TERRACE」は2,200㎡を超える広々とした空間で、インフィニティプール、ジャグジー、アウトドアバー、チルアウトゾーンなど、自然の中で体感できるコンテンツを散りばめています。

画像提供:一休
レストランは沖縄の食文化と多種多様な中国料理の調理方法を融合させた「琉球チャイニーズ」という新たなジャンルのお食事を楽しむことができます。

画像提供:一休

AQUASENSE Hotel & Resort
沖縄県恩納村字冨着黒崎原86番1
【2022年5月OPEN】波癒 namyu the place

画像提供:一休
宮古島 城辺保良に位置する5棟限定のヴィラ“波癒”。敷地内を彩るこだわり抜いた植物、波癒に一歩足を踏み入れた瞬間から都会では味わうことのできない非現実の世界へと誘います。
一つ一つのお部屋から宮古ブルーの眩い大海原を一望、都会の喧騒から解き放たれ爽やかな潮風と波音に包まれながら、ゆっくりと流れるラグジュアリーなひとときは心を癒してくれます。ここにしかない非現実を堪能できるプライベート空間で日常を忘れ大切な人と特別な時間を過ごすことができます。

画像提供:一休
また、宿泊ゲスト専用レストランLa namyuでは朝夕で違う彩りを魅せる宮古の大海原を一望しながら、趣深い琉球料理の朝食と、シェフが奏でる渾身のフレンチフルコースの夕食を堪能することができます。

画像提供:一休

波癒 namyu the place
沖縄県宮古島市城辺保良1145-10
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
ホテル・宿
の人気記事






































