
11
2023.05.23
【清里周辺】緑のなかで非日常の時を過ごせる話題の宿へ
清里を観光したあとは、すばらしい自然に囲まれてすてきなひとときを過ごしたい。そんな願いを叶えてくれる緑のなかのホテルやキャンプ場で、澄んだ空気を感じながらくつろぎの時間を楽しみましょう。
自然とアートが融合したくつろぎのホテル「ホテルキーフォレスト北杜」

くつろぎ空間のツインルーム(ハニ)。ガラス張りの窓からは緑も望め、開放感がある
八ヶ岳の自然のなかにたたずむ、自然と現代アートを融合させた新感覚のホテル。ひときわ目をひく建物は、中村キース・へリング美術館と同じく建築家・北川原温氏が設計を担当しており、館内ではシーズンごとに内容が変わるアート作品の展示も行っています。 パジャマは、上質な麻を100%使用したオリジナルで心地よい肌触り。1着17050円で購入もできます。

ホテルの周辺には緑豊かな森が広がる

24時間開放の屋上テラス

源泉かけ流しの貸切露天風呂
「ホテルキーフォレスト北杜」の記事はこちら
ホテルキーフォレスト北杜
ホテルキーフォレストホクト
手ぶらで楽しめるグランピングスタイルのキャンプ場「白州・尾白FLORA Campsite in the Natural Garden」

緑に囲まれた自然豊かなキャンプ場
甲斐駒ヶ岳と日向山の山麓に囲まれた、1日5組限定のキャンプ場。オールシーズンキャンプを楽しむことができ、テントや折り畳みベッドなど必要な設備は完備されていて、手ぶらで楽しめるのが魅力です。道具の使い方なども丁寧に教えてもらえるので、初心者でも安心して宿泊できます。 冬季はテント内にストーブが常設されるので、寒い季節でも快適です。


1〜6名まで泊まれる3種類のテントがあり、人数やプランによって選べる

夜にはキャンプ場全体にランプの明かりが灯り、幻想的な雰囲気になる
白州・尾白FLORA Campsite in the Natural Garden
ハクシュウオジラフローラキャンプサイトインザナチュラルガーデン
緑のなかで非日常の時を過ごせる宿はいかがでしたか?澄んだ空気を感じながら、くつろぎの時間を楽しんでくださいね。

新しくなった「ことりっぷ清里・八ヶ岳」では、こちらの記事のほかにも魅力溢れる清里・八ヶ岳の今を紹介しています。ことりっぷオンラインストアのほか、ことりっぷアプリの電子書籍をぜひチェックしてみてくださいね。
ことりっぷオンラインストアはこちら
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。







































