ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【特集】雨の日のおでかけ

67
【特集】雨の日のおでかけ
梅雨入りに向けて雨の日が増えてきましたね。そんな時季に知っておくと便利な室内で楽しめるスポットを日本全国のエリアごとにご紹介。過去に「ことりっぷWEB」で紹介した記事の中から、雨の日のおでかけ先におすすめしたい図書館や美術館、博物館などのアート施設や、室内で楽しめるワークショップをピックアップしました。

体験メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

北海道

北海道
歴史的建造物を利用した3つの美術館など、北海道エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

東北

東北
喜多方の竹細工工房や美術館など、東北エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

関東

関東
ニューオープンの施設やイベントをはじめとした、関東エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

北陸

北陸
九谷焼やアクセサリーづくり体験施設など、北陸エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

東海

東海
水族館や北欧サウナなど、東海エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

甲信越

甲信越
絵本専門の美術館や癒やしのアートスポットなど、甲信越エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

関西

関西
博物館や水族館、美術館など関西エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

中国・四国

中国・四国
世界初の陶板名画美術館や有名建築家が手がけた図書館など、中国・四国エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

九州・沖縄

九州・沖縄
博多人形の絵付けやサンゴ染め体験など、九州・沖縄エリアで雨の日に訪れたいスポットをご紹介します。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真