ログイン / 会員登録するアカウントを選択

自由が丘に初上陸! フランスのチョコの祭典でNo.1に輝いた「シャポン」がオープン

369
自由が丘に初上陸! フランスのチョコの祭典でNo.1に輝いた「シャポン」がオープン
フランス・パリを中心に人気のチョコレート専門店「CHAPON(シャポン)」の海外初出店となるショップが、2017年1月、自由が丘にオープン! 「サロン・デュ・ショコラ・パリ」で2度もグランプリを受賞した香り豊かなチョコレートと、洗練されたフランスの雰囲気が丸ごと楽しめます。

パリの雰囲気漂うショップ

パリの雰囲気漂うショップ アンティークの家具や雑貨が置かれた店内は居心地抜群
国内外から個性的なショップが集まるスイーツ激戦区、自由が丘。おしゃれな街並みは歩いているだけでドキドキしますが、そんな中でも「シャポン」はひときわ目を引く鮮やかなデザインで異国の空気を醸し出しています。

パリっ子ご用達のチョコレートをフランス以外で味わえるという世界唯一のショップ。店内には、本国から直輸入される種類豊富なラインナップがずらりと並びます。
なかでも話題となっているのは、世界初となるカフェスペース。パリの街角のような雰囲気のなか、おいしいチョコレートとともに豊かな時間が過ごせます。

個性豊かな味わいのチョコレートがそろう

個性豊かな味わいのチョコレートがそろう 同じ産地のカカオでも収穫した年によって割合や焙煎時間を変えているそう
この店のこだわりを最も感じられるのが、20種類あまりそろう「タブレット(板チョコ)」(2500円)。それぞれにカカオの産地と割合、焙煎時間の長さなどが表記されています。パティシエのパトリス・シャポン氏が世界中を旅しながら見つけた上質なカカオを、それぞれのコンディションに最適な方法で加工しているのだそう。

店内では試食もできるのでぜひいろいろ試してみて。比べてみると、甘みや酸味、舌触りなどの違いに驚かされます。

カフェでいただける特別メニュー

カフェでいただける特別メニュー 「タブレット3種食べ比べセット」(980円)は、違いがはっきり分かっておもしろい
好みのチョコレートをゆっくりと探したいなら、カフェでいただける「タブレット3種食べ比べセット」がおすすめ。「酸味」や「甘み」などのカテゴリーに分けておすすめの3種類をセレクトしてくれているので、好みのテイストからさらに吟味できるのが嬉しいですね。
「ガトーショコラ」(1500円)
また、カフェ限定の「ガトーショコラ」は、芳醇な味わいと濃厚な口どけ、砕いたカカオ豆の食感が何とも贅沢。チョコレート好きにはたまりません。
どちらもドリンク付きで、コーヒーや紅茶のほかにワインも選べます。チョコレート×ワインという粋な楽しみ方も本場フランスらしくて素敵です。

遊び心たっぷりのハイセンスなデザイン

遊び心たっぷりのハイセンスなデザイン 食べるのがもったいなくなってしまいそうな「モントレ」(2850円)

「シャポン」の魅力は、味だけでなくそのワクワクするようなデザインにもあります。腕時計を模した「モントレ」や、アンティークジュエリーのような華やかなプリントが施された「コフレ12アガーツ」などの、斬新で繊細なセンスにうっとり。

パッケージやカフェの食器などのデザインもすべてシャポン氏によるもので、オリエンタルな雰囲気にフランスらしいセンスと遊び心がプラスされたアイデアには、ほかに類を見ない豊かな感性を感じます。

12個入りの「コフレ12アガーツ」(6620円)
フランスの味覚とセンスがぎゅっと詰まった「シャポン」のチョコレート。じっくり味わって、洗練された異国の風を感じてみてくださいね。

シャポン 自由が丘店(シャポンジユウガオカテン)

東京都 目黒区自由が丘2-8-8-102 MAP

03-6421-2920

10:00~20:00

無休

シャポン 自由が丘店

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD