
753
2015.11.27
アートのような美しい盛り付けにうっとり♪売り切れ必至のフレンチトーストのプレート
※こちらの記事は2015年11月27日に公開されたものです。 大阪・堺筋本町にある「French Market (フレンチマーケット)」は、フランス料理店で修業をしていたオーナーが営むカフェ&パティスリー。こちらには、ふわふわのフレンチトーストや、豊富なフレーバーが揃うスコーンなど、乙女心をくすぐるスイーツがたくさんあります。絵本にでてきそうなほっこり空間で、見た目も味も満足できるスイーツをいただきませんか?
心が温まるパティスリーでお気に入りのスイーツ選びを

大阪市営地下鉄・堺筋本町駅を北へ徒歩5分、オフィスが立ち並ぶ通りに「French Market」はあります。ガラス窓からお店の中をのぞくと、ケーキや焼菓子がずらり。お菓子たちのかおりにつられて店内に入ってみると…。 真っ白な壁と木の温もりを感じられる店内には、オーナーが自らセレクトしたという食器、花屋の花びんやスコップなどが飾られています。

「French Market」のロゴ入りの小瓶や袋に詰められた、プチギフトにもぴったりの焼菓子たち

季節に合わせた味が登場する生菓子のショーケース
パティスリーコーナーにはおみやげに喜ばれそうなお菓子がずらり。ドーナッツの形をしたマドレーヌや、抹茶とバニラ2種類のフレーバーがひとつになった抹茶ラテ味のメレンゲなど、形や味に一工夫された焼菓子がたくさん顔を揃えています。 ショーケースには、お酒が苦手な人も食べやすいサングリア仕立てのカシスとベリーのケーキや、4時間かけてクリスピー状にされたヘーゼルナッツを散りばめたバナナエクレアなど、時間をたっぷりかけて作られた生菓子が並んでいます。どれも奥深い味わいのスイーツばかりで、きっとあなたを驚かせてくれるはず。

愛くるしい表情をした「スコーン」(180円)
色鮮やかに盛りつけられた、ふんわりフレンチトーストのプレート

色鮮やかなワンプレートランチ「スフレ パンペルデュ」
カフェではインドから届いた特製スパイスを加え、じっくり煮込んだ「キーマカレー」(1000円)や、旬の食材を使った本格的フレンチが楽しめる「French Market プレート」(1500円)など、しっかりごはんも食べられます。
なかでも、こちらの人気メニューはフレンチトーストのプレート「スフレ パンペルデュ」(1000円)。フレンチトーストに、じっくり煮込んだ黄金色のかぼちゃスープ、植木鉢の中に入っている特製ドレッシング掛けサラダが、ひとつのプレートに色鮮やかにセンス良く盛りつけられています。

ハチミツや生クリーム、コンフィチュールをお好みで添えて食べる、フレンチトースト
フレンチトーストは卵がたっぷり染み込み、しっとりしつつもふんわり。そのおいしさの秘密はパンを乾燥させて水分を飛ばし、卵に一晩も漬け込むことなのだそう。注文を受けてから北海道産のバターを使って、オーブンで25分もじっくりと焼きあげたできたてを、ベリーのソースやハチミツと召し上げれ。

木のプレートにきれいに散りばめられていくフルーツや野菜たち
カフェコーナーは、カウンターとテーブルの小ぢんまりとした空間ですが、選べるならぜひカウンター席へ。アート作品のように見た目も美しい料理が、目の前で完成していく姿を見ることができます。オーナーやスタッフも明るく気さくな方なので、料理のデコレーションについてなど話しながら食事をするのも楽しいですね。
バラエティ豊かなスコーンも店内で

左から「屋久島産オレンジ マカダミアンナッツ入り」、「バターミルクのビスキュイ」
「キャラメルと黒胡麻のスコーン」や「ブルーベリーと苺とピスタチオの香り」など、約11種類の珍しいフレーバーのスコーンもカフェで食べることができます。スコーンは、国産の薄力粉とフランス産の強力粉を調合し、外はカリッ、中はしっとりとした絶妙な食感。大きさは直径6センチと小ぶりなのも女性にとってはうれしいですね。オーダーしたスコーンやビスキュイには、ガラスのドームが被せられていたり、木の丸太がお皿に見立てられていたりと、盛り付けにも目が奪われますよ。

丸太切りのお皿に乗った「クルミとアーモンドのスコーン」
「女性に喜んでもらいたい」という思いのつまった「French Market 」。色鮮やかなデコレーションのランチプレートやスイーツで、休日にパワーチャージしませんか?

French Market
フレンチマーケット
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
市原真麻
の人気記事










































