
345
2019.08.02
フルーツたっぷりの断面にひとめぼれ。東京駅で過ごす幸せ時間「果実園」
朝から晩まで、一年中さまざまなフルーツを使ったスイーツがいただけるお店を東京駅で見つけました。フルーツは鮮度にこだわり、注文を受けてからカット。みずみずしいフルーツをそのまま味わえると評判になり、朝早くから多くのお客さんでにぎわっていますよ。

宝石箱のようなショーケースにうっとり

写真はリニューアル前
JR東京駅構内にある「果実園」はイチゴやベリー、キウイなど、新鮮な果実をたっぷり使ったスイーツが人気のフルーツ専門店。店頭のショーケースに並んだケーキは、季節のフルーツを使った見た目が華やかなものばかりで、乙女心がくすぐられれます。 「常に身近に果物(フルーツ)を感じてほしい」という思いから生まれた「果実園」。果物は特別なものではなく、生活に密着したものであると考えているそう。「その日その日のタイムリーな商品を楽しんでもらいたい」と、毎朝社長自ら市場に行き目利きした、フレッシュで食べ頃のフルーツを、常日頃から手ごろな価格で提供しています。

フルーツの酸味に合わせて作られたパンケーキ

8種類以上もの旬のフルーツが味わえる贅沢なパンケーキは、大きめにカットされたフルーツと、甘めの生地がベストマッチ。季節に応じて3~4種類のパンケーキが登場するのだとか。 パンケーキ生地は、まずフルーツを乗せるために大きめに焼いてフルーツを乗せた上に、最後まで表面のパリッと感が楽しめるように小さめに焼いたもう一枚を乗せています。 ボリューム満点ですが、みずみずしいフルーツでさっぱりといただけますよ。

たっぷりフルーツが詰まった名物「ズコット」

「ミックスベリーレアチーズズゴット」
スポンジの中に生クリームと一緒にぎゅうぎゅうに詰め込まれたフルーツの断面が美しい「ズコット」。ズコットとはドーム型のケーキを差し、限りなく余計なスポンジは除いて作られているので、まさにフルーツを楽しむためのケーキです。 「ミックスベリーレアチーズズゴット」は、イチゴやブルーベリーがごろごろ入ったレアチーズケーキです。ベリーの甘酸っぱさと、なめらかなレアチーズクリームのハーモニーを楽しんでくださいね。

「ミックスズコット」
いろいろな種類のフルーツを食べたい方には、イチゴ、キウイ、マンゴーなどを使った「ミックスズコット」がおすすめです。ケーキの外側には色とりどりのフルーツがトッピングされており、中にもフルーツが隙間無くギッシリと入っています。フルーツいっぱいの食べ応えのある一品です。

フルーツたっぷりのモーニングで、1日を始めよう

東京店では平日のオープンから11時までモーニングメニューも提供しています。8種類から選べ、シンプルなゆで卵&トーストからジュースや卵料理もつくボリュームたっぷりのセット、サンドイッチ、パンケーキ、フルーツサラダなどがラインナップ。どれもフルーツやサラダ(パンケーキセット、サラダセットは除く)やドリンクつき。朝のからだにうれしい新鮮なフルーツをたっぷりといただけます。

フレッシュフルーツを思う存分味わえる「果実園」は、まさに「果実の楽園」。自然の恵みと「果実園」の温かいおもてなしを感じながら、フルーツ本来の美味しさを楽しんでみませんか。
果実園
カジツエン
ことりっぷ編集部おすすめ
このエリアのホテル
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
カフェ
の人気記事
の人気記事