ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【ピーターラビット2公開記念】まるで絵本の中みたい♪ピーターラビットの世界が楽しめるスポットをご紹介

20
【ピーターラビット2公開記念】まるで絵本の中みたい♪ピーターラビットの世界が楽しめるスポットをご紹介
世界中で⼤ヒットした『ピーターラビット』の続編ムービー『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』が、2021年6月25日(金)から全国ロードショー!

今回は『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』のみどころと、首都圏でみつけたピーターラビットの世界が楽しめるスポットをご紹介。ピーターラビットの物語をモチーフにしたカフェや、絵本の世界に入り込んだかのような資料館で、かわいくてほっこりするひと時を過ごしてみませんか?

記事の最後にはオリジナルグッズが当たるキャンペーンも。ぜひご応募くださいね♪

あのピーターラビットが再びスクリーンに!

あのピーターラビットが再びスクリーンに!
イギリスで最も美しいと称えられる湖水地方を舞台に、世界で一番愛されるウサギを主人公にした、ビアトリクス・ポター原作の絵本「ピーターラビット」。2018年に初めてハリウッドで実写映画化され、全世界興行収入が約386億円を超える大ヒットを記録しました。歌とダンスと愛くるしさで世界中そして日本中で観る者すべてを笑顔にした前作から3年、あのピーターラビットが、もっと“モフワル”になって再びスクリーンに帰ってきます。

今度のピーターは“悪”に染まる!?『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』のあらすじをご紹介

今度のピーターは“悪”に染まる!?『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』のあらすじをご紹介
前作から3年−−ついに、ビアとマグレガーが結婚することに!ここ湖水地方で、ピーターはビアとマグレガーと“家族”として仲良く暮らすはずが、父親気取りのマグレガーに叱られ続け、イライラの毎日。元々マグレガーとは犬猿の仲で、ピーターの父親をパイにして食べた因縁の一族のひとりという遺恨もある。「あんなヤツ、父親じゃない!こんな生活ウンザリだ!」我慢の限界を超えたピーターは、湖水地方を飛び出し大都会へ家出してしまう−−。
そこで出会ったのは、ピーターの父親の親友だったと語るバーナバス。都会でタフに生き抜くバーナバスに父親のような頼もしさを感じるピーター。しかし、人間に恨みを抱くバーナバスは、人家の冷蔵庫から野菜や果物を盗み、都会の動物たちを組織して、人間への復讐の機会をうかがっていた。ある日、バーナバスはイギリス中から市場に集まった最高級ドライフルーツの強奪作戦を計画。認めてもらいたいピーターは、湖水地方の妹や動物の仲間たちをメンバーに加えて作戦に参加する。作戦が成功したかに見えたその時、人間に捕まってしまう妹や仲間たち−−。最大の危機にピーターの前に現れたのは…まさかのマグレガー!?

【作品概要】
・タイトル:『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』 
・監督:ウィル・グラック 
・声の出演:ジェームズ・コーデン/マーゴット・ロビー/エリザベス・デビッキ
・出演:ドーナル・グリーソン/ローズ・バーン 
・日本語吹替版:千葉雄大(ピーター)/哀川翔(バーナバス)/カジサック(サムエル)/浅沼晋太郎(マグレガー)/安元洋貴(ナイジェル)/鈴木達央(まちねずみジョニー)/森久保祥太郎(こねこのトム)/木村昴(大道芸リス)/千葉繁(JWルースター2世)

6月25日(金)全国ロードショー

映画の世界をリアルで体験できる♪自由が丘「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」

映画の世界をリアルで体験できる♪自由が丘「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」 物語の舞台である湖水地方を思わせるガーデン
自由が丘にある、世界的なベストセラー絵本『ピーターラビットのおはなし』シリーズの世界観を表現した「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」は、オムライス専門店・ラケルが手がけるコンセプトカフェ。入り口は季節の草花で彩られ、都心にいることを忘れてしまうようなメルヘンチックな雰囲気で包まれています。
店内には、ピーターラビットの作品アートや絵本、そしてキュートなぬいぐるみがいたる所に置かれ、絵本の中に入り込んだかのよう。
開放感のあるテラス席では心地よい風を感じながらカフェタイムを楽しめる

物語のエッセンスを添えたメニュー

物語のエッセンスを添えたメニュー 「ピーターラビットのふかふかおふとん ~スフレケーキ(メープル)~」1408円
「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」の魅力は店内だけではありません。物語のエッセンスを添えたオリジナルメニューは、目でも舌でも楽しめるラインナップ。

アツアツのスキレットでメレンゲ状の生地を焼き上げたスフレケーキは、ピーターが寝ていたふかふかのおふとんをイメージしているそう。軽い舌触りのスフレは甘さ控えめ。トッピングのアイスやクリームを添えてふわとろ食感を楽しんで。
「タビタ夫人のフラワーガーデン~5種のフルーツのフレンチトースト」1738円
「スペシャル ティースタンド ~ブリティッシュ~」2728円(ドリンク付き)
他にも、英国スタイルのティースタンドや、フラワーガーデンをイメージしたフルーツたっぷりのフレンチトーストなど、ピーターたちの世界観、英国の雰囲気を楽しめるメニューが勢揃いしています。セットドリンクには、ぜひこだわりのローズティーをどうぞ。ほのかに香るバラの香りがより一層カフェタイムを心地よくしてくれますよ。

対象メニューを注文してスピードくじに挑戦♪

「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」の6周年を記念したスペシャルなメニューも登場中!定番メニューの、ピーターのお父さん?パイと、フロプシーの子どもたちみたいに眠くなる?ねむねむサラダ、イギリス伝統料理ローストビーフにコーンスープがワンプレートになった贅沢な一品です。

6月1日より先着300名様限定で「ピーターラビットのお父さん?のパイとねむねむサラダのガーデンプレート」を注文するとスピードくじに挑戦できますよ。アタリが出たら映画関連グッズをプレゼント♪ぜひ挑戦してみてくださいね。

対象メニューを注文してスピードくじに挑戦♪「ピーターラビットのお父さん?のパイと ねむねむサラダのガーデンプレート」1683円

ピーターラビット™ ガーデンカフェ自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-25-20自由が丘MYU 1FMAP

03-3725-4118

11:00~21:00(LO20:00)※時短要請によって変更あり

無休

http://www.peterrabbit-japan.com/cafe/jiyugaoka/index.html

※コロナウイルスの感染拡大の影響に伴い、営業時間・営業日等が予告なく変更になることがございます。予めご了承ください。


英国湖水地方を再現した「ビアトリクス・ポター™資料館」

英国湖水地方を再現した「ビアトリクス・ポター™資料館」
埼玉県こども動物自然公園内にある「ビアトリクス・ポター™資料館」は、大東文化大学が運営する資料館で、ピーターラビットの作者であるイギリスの女性絵本作家のビアトリクス・ポターがどのような人物であったかについての紹介や、貴重な蔵書コレクションなどを一般公開しています。特に貴重な資料として、世界で10冊しか残されていない初版本や、直筆の手紙、かつて無名だった頃のビアトリクス・ポターが描いた水彩画など、世界的にも類をみないコレクションを見学することができます。
英国湖水地方にあるヒルトップ農場をイメージしたこちらの資料館は、家のサイズや庭、玄関、また正面の階段は現物をできるだけ忠実に再現し、ビアトリクス・ポターが生涯愛した風景を体験できます。ポターが描いた挿絵に登場する階段はヒルトップの農家を実際に測量して作り上げ、ガーデンの草木も実際に物語に登場する種類を丁寧に育ててているというこだわりよう。ポターに思いを馳せながら、その世界観を味わってくださいね。

『こねこのトムのおはなし』『ひげのサムエルのおはなし』『ピーターラビットのおはなし』を読んでから訪れると、より一層楽しめますよ。

ビアトリクス・ポター資料館

埼玉県東松山市岩殿554MAP

0493-35-1267

9:30~17:00(冬季は16:30まで)※入場券の販売は閉園時間の1時間前まで

毎週月曜日(月曜が休日の場合は開園) 、年末年始


【アンケート&プレゼント】抽選で5名様にオリジナルグッズをプレゼント

【アンケート&プレゼント】抽選で5名様にオリジナルグッズをプレゼント
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で5名様に『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』オリジナル キッチンタオルをプレゼントいたします。みなさまのご応募をお待ちしております♪

賞品:『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』オリジナル キッチンタオル
応募期間:~6/27(日)まで
賞品の発送:7月上旬

※当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真