
519
2016.05.26
大阪ミナミで食べたい“粉もん”めぐり♪ 本場のお好み焼き屋さん3選
※こちらの記事は2016年5月26日に公開されたものです 大阪に来たら、やっぱり“粉もん”グルメは外せません。昔から愛されるご当地グルメのお好み焼きは、お店によって味や作り方もいろいろです。大阪ミナミへ気になる本場の“粉もん”を食べにでかけませんか。
しゃきしゃきキャベツが軽やかな食感。なんば「味乃家」

モチ・チーズお好み焼き990円
松竹座のそばにある「味乃家」。粉少なめでたっぷりキャベツの入ったお好み焼きは、しゃきしゃきした食感です。食べ比べしたいときには、いろいろな味が楽しめる三色ミニサイズ(900円)をオーダーしましょう。

親子3代で受け継がれる名店
味乃家
アジノヤ
道頓堀「三津の」の、山芋たっぷりのふんわりお好み焼き

貝柱と豚ロースの山芋焼き1620円
道頓堀にある「三津の」の看板メニューは、山芋をたっぷり使った「山芋焼き」。粉の配合を調整したなめらかな生地が特徴です。毎朝、黒門市場で仕入れるという具がたっぷりのお好み焼きもおすすめですよ。
道頓堀 お好み焼 美津の
ドウトンボリオコノミヤキミヅノ
蒸し焼き仕上げでふっくら。「おかる」のお好み焼き

豚肉やエビ、イカなどが入った、全部入りのスペシャル1200円
「おかる」は、なんばにあるお好み焼き店。ふたをして蒸し焼き仕上げにすることで生まれる、ふっくら柔らかな生地が特徴です。通天閣やビリケンさんの絵をマヨネーズで描いてくれる嬉しいサービスもありますよ。
おかる
オカル
***** ご紹介したお好み焼き屋さんは観光客にも地元客にも人気のお店ばかり。行列になることもあるので、時間には余裕を持って訪れましょう。 甘いものが欲しくなったら、パンケーキで休憩するのも楽しそう。 パワーのある町・大阪で“粉もん”めぐりを楽しんでくださいね。
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
朝光洋理
の人気記事












































