37
2023.11.10
わざわざ目指して訪ねたい、角島周辺の素敵なカフェ4選
世界から注目される山口の絶景スポット・角島。フォトジェニックな角島大橋へシーサイドドライブを楽しんだあとは、素敵なカフェでひと休みしませんか? こちらの記事では、新しくなった「ことりっぷ山口・萩・下関」改訂版から、わざわざ目指して訪ねたい、角島周辺のカフェをまとめてご紹介します。コバルトブルーの海が広がるロケーションに癒やされたり、厳選素材で作るランチやスイーツでほっとひと息ついたり、思い思いの時間を過ごしてくださいね。
のどかなJR阿川駅に現れる、小さな町のキオスク「Agawa」
イノシシソーセージのホットドッグ850円、長門のイチゴのスカッシュ(S)600円
存在感を放つガラス張りの空間で楽しめるのは、旬の果物を使ったドリンクやジビエで作るカレーなど、地元素材を主役にしたメニュー。山口県の陶芸・木工作家のうつわが料理をやさしく包み込んでいます。野外のテラス席でゆっくりどうぞ。
無人駅に賑わいを創出
萩の酢だいだいのソーダ(S)500円。ドリンクの内容は季節により異なる
Agawa
アガワ
目の前にビーチが広がるロケーションを楽しんで「ZERO CAFE」
ラテ500円、エスプレッソトニック650円
土井ヶ浜海水浴場の目の前に建つ絶景カフェ。テラス席と店内席のすべてからコバルトブルーの海が見渡せ、オレンジ色に染まる夕暮れ時も美しいと評判です。メニューはコーヒーが中心で、シェイクや焼き菓子と一緒に味わって。
白を基調にしたスタイリッシュな空間
青い空に白い建物が映える。アメリカのビンテージトレーラーもカフェスペースとして開放する
ZERO CAFE
ゼロカフェ
厳選した素材で作るスイーツと焼き菓子を「喫茶オメデトウ」
季節のタルト700円。角島産のイチゴとバニラ香るカスタードがマッチ。sonoda coffeeカフェオレ550円と一緒にどうぞ
角島で人気の懐石料理店「齋座わ田」が、14〜16時に業態をカフェに変えて営業。国産バターや小麦、きび糖などで作るケーキは常時2〜3種類が登場し、見た目も味もスイートなものばかり。店内の一角で販売する焼き菓子は、おみやげにぜひ。 喫茶オメデトウが入る「齋座わ田」では、角島の漁師から仕入れた魚介で作る懐石料理(昼3080円~)が味わえますよ。
焼き菓子は4〜6種類そろう
上品な空間でカフェタイム
「憧れの角島ドライブ」記事はこちら
喫茶オメデトウ
キッサオメデトウ
角島大橋を見渡す特等席でランチ&カフェタイム「晴ル家」
左からモチペッコソフトパフェ1080円、角島フルーツソフトパフェ880円
角島大橋のたもとに建ち、開放的なテラス席はもちろん、大きな窓を設けた店内からも青い海が一望できます。イカや地元野菜を使った角島バーガー、米粉パイで餅と粒餡を包んだ山口のオリジナルスイーツ「モチペッコ」など豊富なメニューも評判です。
コバルトブルーの海が眼下に広がるテラス席
高台で目を引く三角屋根の建物
「角島周辺の海カフェ&オーシャンビューホテル」記事はこちら
晴ル家
ハレルヤ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事