1
2024.12.06
カラフルな漁師バッグに花布、台湾で見つけたうつわや雑貨をセレクトする 「東京、台湾 ときどき 別の場所 by Crescente」
ことりっぷマガジンの「ことレポ」で台湾記事を担当する編集プロダクションによる「東京、台湾 ときどき 別の場所 by Crescente」のポップアップストアが、12月15日(日)の1日限定で東京・表参道で開催される「ことりっぷ 旅するマルシェ2024」に出店します。 台湾で仕事をするスタッフが直接買い付けた雑貨のほか、オリジナルブランドの雑貨が当日店頭に並びます。台湾気分を味わえる「すてきな雑貨」をストーリーとともにご紹介します。
台湾の花布や民族布で作るオリジナルアイテム
数多くの旅行記事を手がけている編集スタッフが話し合いを重ねて、自分たちが本当に使いたいと思えて、旅行気分で気分が上がるグッズを考案。 台湾の生地屋さんでスタッフが布を買い付け、オリジナルのサコッシュができ上がったそうです。柄の華やかさが目を引く台湾花布(客家花布)や、少数民族が紡いだ民族布を使っていて、その布にまつわるストーリーも様々あるそうです。サコッシュは、ことりっぷがぴったり入るサイズで使い勝手もGOOD。使うたびに、台湾を感じてみてください。
文庫本用のブックカバーは華やかな赤やブルーの生地を使っていて、花柄が表側に出るものと裏側に出るものがあります。カバンから本を取り出すときに気分が上がるブックカバーですよ。
台湾で見つけた異国感あるデザインのうつわやキッチングッズを♪
マジョリカタイル柄のなべしき
台湾の大手陶器メーカーのアンティーク品や、アーティストもののマグカップなど、幅広いジャンルのものも販売予定。食卓が華やかになりそうな台湾を感じるうつわたちを、ぜひ手に取ってみてはいかがですか。 ほかにも、マジョリカタイル柄のコースターやなべしきなどもそろっています。注目してほしいのが、台湾の内外でも人気があり、日本のメディアでも取り上げられて注目度がアップした知る人ぞ知る「エビ皿」もあるそうです。こちら1枚限定での販売になるので、気になる方は早めの来店をおすすめします。
赤い福マークが中国らしい六角形のお皿
人気の漁師バッグに新柄誕生。台湾っ子の必需品ドリンクホルダーも!
台湾好きなら持っている人も多い漁師バッグ。今回も、サイズや柄など豊富にそろっているそうです。この漁師バッグになんと新デザインが誕生。ランドリーバッグや小物入れなど、さまざまなシーンで役立ってくれそうです。 台湾に行くと、みんなが持っているドリンクホルダー。コーヒーショップのカップを持ちやすくしてくれたり、ペットボトルをかけるのに便利なボルダーもあります。
東京、台湾 ときどき 別の場所 by Crescente
とうきょうたいわんどきどきべつのばしょバイクレッシェント
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
の人気記事