
134
2014.11.19
西新宿でパリの街角を感じる♪小さな雑貨店「kukkA」
高層ビルが立ち並ぶ新宿の街角に、小さな雑貨店「kukkA(クッカ)」はあります。まるでパリの街角に迷い込んでしまったような、かわいい海外ものの雑貨が揃う雑貨店で、お気に入りのアイテムを探してみましょう。
パリの雑貨店のような外観に引き寄せられ

新宿駅の西口から徒歩10分。青梅街道沿いに小さな雑貨店「kukkA」があります。 パリの街角にありそうな、ミントグリーンの外観と広いショーウインドウが印象的で、思わず足を止めて立ち寄りたくなるお店です。
ハンドメイドや一点ものとの出会いは一期一会

ポーランドのマグカップ2084円~
こぢんまりとした店内には、ポーランドやトルコ、オーストリアなど、海外から届いた雑貨を中心に、国内で作られたアクセサリーなどが並んでいます。ハンドメイドや一点ものも多く、商品はすぐに入れ替わってしまうので、出合いはまさに一期一会。 価格もアクセサリーが1500円から、陶器は2000円からと比較的リーズナブルなものが多いので、お気に入りのものを見つけたら、迷わず購入するのがおすすめです。
個性的なギフトとしても喜ばれそう♪

アクセサリー1512円~、少女のオブジェ3564円など
お店がオープンしたのは2007年。近隣は高層ビルの立ち並ぶオフィス街だけあって、同僚へのギフトを選ぶ人も多いのだとか。素敵なラッピングをしてもらえるので、自分のためだけでなく、大切な方へのプレゼントにもぴったりですね。
季節限定のアイテムも入荷あり

ぬくもりあふれるウッドのオーナメント(価格未定)
季節に合わせた商品も扱っています。冬へ向けておすすめなのが、ツリーを飾るオーナメント。ヨーロッパのクリスマスの雰囲気がつまった、写真のキュートなアイテムは、オーストリアのザルツブルグから届いたものです。オンラインショップもあるので、入荷をこまめにチェックしてみましょう。 かわいいオブジェや食器、鞄やアクセサリーなど、どれも個性的でなかなか見つけられないものばかり。毎日の暮らしを少しウキウキしたものにしてくれるご褒美を探しに、西新宿まで出かけてみてはいかがでしょうか。

kukkA
クッカ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※画像・文章の無断転載、改変などはご遠慮ください。
谷川 梓
の人気記事













































